石川遼、ブログで近況を報告!復帰戦は日本プロ選手権!【画像】

      2016/06/29

Pocket

石川遼が現在の怪我の怪我近況をブログで報告!!

o0265030510247776418

プロゴルファー石川遼選手がブログで2月の試合で発症した怪我が椎間板ヘルニアの一歩手前の「腰椎椎間板症」だったことを報告しました。この「腰椎椎間板症」とはどんな症状をいうのでしょうか?

 特徴的な症状

・前屈動作で痛みが増す。この時、まれに脚に症状が広がる人もみられます
・後屈動作では痛みはいくぶん緩和され、腰の狭いエリアのみの痛みである
・痛みの性質は鈍い痛みである
・立っているよりも座位の方がつらい
・同一姿勢を続けるのが困難である

引用:http://harikyu-ichigo.com/discopathy.html

ゴルフという競技は技術と精神面が重要なスポーツだという事は知ってるが怪我はこの2つに大きく関わっているので今後の試合の影響が気になりますね。しかしブログでの報告では大事には至らないようなので安心しました。

 

海外ツアーでは自身の思うような試合が出来なかったですからね。このような重症になるかもしれない怪我を患っていたとは知りませんでした。2月の試合で腰を痛めたとニュースで知った時、大したことない怪我だと思っていましたが翌週から欠場と聞いてとても心配していました。

E79FB3E5B79DE981BC

石川遼選手も今までこれだけ長期間試合を離れたことがなかったので怪我の治療中はもどかしい時期があったようですね。怪我が治るのか?とか治ったとしても試合を離れたことで前と同じようにプレー出来るのか?など心配もあったことでしょう。

 

そんな石川遼選手が日本ツアーに戻って来ます。

石川遼の復帰戦は日本プロ選手権!!完全復活を目指す!?

Sponsored Link
 

来月7月7日から始まる日本プロゴルフ選手権日清カップヌードル杯(7月7日から4日間・北海道クラシックGC)に怪我で欠場中だった石川遼選手が復帰します。3月に結婚を発表後の初戦になる訳ですが頑張って欲しいですね。

ポラニ・チュティチャイのかわいい画像!ツアー初優勝!彼氏はいる?

これまでは海外ツアーを中心で試合に参戦中だった為に直接石川遼選手を見る事が出来なかったが久しぶりに日本での試合でファンも喜んでいることでしょう。彼が日本ツアーで優勝したのは去年の12月にあったJTカップでしたね。

ケンブリッジ飛鳥の所属会社はドーム?好きな曲はHappy!【画像】

怪我で試合を離れていた事が試合にどの程度影響があるのか?気になるところですが僅か17歳で初優勝したあの時と同じように輝く石川遼選手をまた見てみたいですね。

ryo-ishikawa-02

再来月にはリオオリンピックが開催されます。現在世界ランキング168位の石川遼選手には少し厳しい順位ですがオリンピックでゴルフが競技種目となって今まで以上に注目を集める事になると思います。

ゴルフは幅広い世代人気?石川遼や松山秀樹は英語が話せないって本当?

石川遼選手の復帰戦での活躍を楽しみながら試合を観戦したいと思います。

 - オリンピック, ゴルフ, スポーツ