エビカニクスをめざましテレビで紹介!ケロポンズって誰?【動画】

      2016/06/29

Pocket

エビカニクスを踊っているのはケロポンズというユニット!?

uploaded

皆さんケロポンズという名前を知っていますか?現在子供達に大人気の歌を歌っているユニットです。あの妖怪ウォッチの次に流行ると言われている踊りを披露しています。

 

そのケロポンズの紹介です!!ユニットには2人いまして増田さん(ケロ)と平田さん(ポン)と言います。2人のプロフィールです。

増田 裕子(ますだ ゆうこ)東京都出身。通称ケロちゃん。国立音楽大学教育科、幼児教育専攻卒。

ボーカル・作詞・作曲、ピアノ、アコーディオン。
4年間の幼稚園勤務ののち、フリーに。
1987年バンド「トラや帽子店」を中川ひろたか、福尾野歩と結成。2000年「トラや帽子店」解散。
ソロアルバムに『らりるれろんちゃん』『チャームポイント』『とびきりの』(カエルちゃん)がある。
また、主な著書に『増田裕子のミュージックパネル1,2』(クレヨンハウス)
絵本の文に『むぎちゃんのすなば』(偕成社)、『ねこのおいしゃさん』をはじめとする『ケロちゃん絵本シリーズ』(そうえん社)、たちもとみちことの「行事絵本シリーズ」など多数。

 

平田 明子(ひらた あきこ)広島県出身。通称ポンちゃん。広島県三次市にある平田観光農園の娘。

ボーカル・作詞・作曲、ピアノ、パーカッション、ウクレレ、リコーダー。
巨漢コーラスグループ『モーモーズ』の元メンバー。
増田裕子のミュージックパネルセミナーの伴奏をしながら「りんごの木こどもクラブ」で5年間保育をしていた。
著書に『保育でぽん!』『ポンちゃんの0,1,2歳児とふれあってあそぼう!』(チャイルド本社)がある。
2013年には初めての絵本『モジャキのくすり』出版。

引用:Wikipedia

活動期間は1999年からですから芸歴は17年ですか!?結構長いですよね。もうベテランですね。またジャンルがあそびうたと少し変わったユニットで写真を見てもなんか大阪のオバちゃんみたいですよね。(笑)年齢は秘密ということで非公開です。有名な事務所の芸人さんかと思っていましたが違うみたいです。

山﨑夕貴がワイドナショーで見せる魅力?芸人顔負けの実力とは?

所属事務所の名前が「カエルちゃんオフィス」という、この2人の為だけに作られた事務所みたいですね。公式サイトもあるようです。最近の朝の情報番組で特集されて人気に火が付きそうです。

657b8ea3cf3274283c53bb2867198a82

芸人さんがブレイクするキッカケは大体が子供からですよね。最近ではSNSでの拡散が早いですからあっという間に広まります。この流行に乗り遅れないようにしっかりと覚えておきましょう。

めざましテレビで紹介!!「エビカニクス」は簡単で覚えやすい!?

Sponsored Link
 

ケロポンズの人気になっている曲は「エビカニクス」という曲名です。

Youtubeで1000万回も再生されて赤ちゃんも楽しめるリズム体操として「エビカニクス 」は朝の情報番組「めざましテレビ」でも紹介された事でネットでも盛り上がっています。これからもっと再生回数が増えることが予想されます。

黒島結菜と松岡茉優は似てる!現在はどこの大学なのか?【画像】

この「エビカニクス」はエビとカニに扮したケロポンズの2人がコミカルな動きを披露して歌い踊ります。百聞は一見に如かず、とにかく動画を見て下さい!私の言っている事に気づいてもらえると思います。

どうでしたか?子供が好きそうな簡単な踊りだったですしこれなら子供だけではなくてお孫さんがいるおじいちゃん、おばあちゃんまで一緒に踊れますよね。

能年玲奈の事務所トラブルの経緯!地上波「ホットロード」で引退を否定?

そんなところも今後の人気が出そうな要因の一つになっています。これからケロポンズは忙しくなると思いますね。バラエティー番組はもちろん色々なテレビに出てブレイクして欲しいですね。期待しています。

 - CM, お笑い, 子供