佐々木翔の性格や彼女、結婚は?リオオリンピックで林丹にリベンジ!

      2016/07/02

Pocket

佐々木翔選手の性格は?彼女はいるの?結婚しているの?

spo1604290004-p1

佐々木翔(ささき しょう)選手がバドミントンのリオデジャネイロオリンピックの日本代表に内定しました。佐々木翔選手は前回のロンドンオリンピックでは日本人選手初となるベスト8に入る大活躍をしたベテランの33歳の選手です。

 

佐々木翔選手には彼女がいるのか?結婚しているのか?家族構成は?オリンピック代表になったことで検索予測にも沢山でますね。

ディーン元気の現在と彼女は?ツイッターの内容が面白い!【画像】

調べてみるとインタビューで「結婚していたしこのままじゃ終われない」と言う場面があります。ここで結婚していることは分かったのですがどうやら佐々木翔選手は彼女・結婚などプライベートなことは極力出さないようにしているようです。バドミントンで結果を出せばいいんだろ?他は関係ない、といった性格でもあります。

 

佐々木翔選手の性格負けず嫌い、というか負けず嫌いすぎて反骨心いっぱいの武士といった雰囲気が会見などからうかがえます。オリンピック代表になれなかったから24歳で引退しようと思ったり、高校生の時には泥まみれでキツイ練習をしても周りではチャラチャラと遊んでいる。そこで「今に見ていろ!」という性格なんです。

480sasaki-2
佐々木選手のストイックな性格は憧れますね。社会人になってからは今のトナミに移籍するまでは苦しい時代でさらにストイックになったと言います。ストイックで負けず嫌い、スポーツをやるために生まれてきたような感じですね!

ロンドン五輪でのリベンジなるか?佐々木VS林丹!名試合再び?!

Sponsored Link
 

佐々木翔選手の基本データをおさらいしましょう。

生年月日 1982年6月30日(33歳)
出身地 北海道
身長 171cm
体重 64kg
血液型 O型

引用:Wikipedia              

佐々木翔選手はバドミントンを幼少時から始めていて、ジュニア時代から才能を注目されるトップ選手です。オリンピックを意識したのも早かったでしょうね。佐々木翔選手が中学生の時には北海道のバドミントントップクラスの函館大学での練習に参加していたそうなんです。

いや~、自分が中学生のころなんて大学生なんて大人すぎて一緒に練習なんて考えたこともないです。高校はスポーツに力を入れている関東第一高校に入学して、佐々木翔&佐藤翔治のダブルスで大活躍します。

新井涼平、高校時代のフォームは我流!やり投げを始めた頃の苦労とは?

そして佐々木翔選手のバドミントンでオリンピックと言えば外せないのが中国のバドミントン選手・林丹との準々決勝です。

この中国の林丹選手、北京オリンピックとロンドンオリンピックの金メダリストでほぼ間違いなく勝つだろうと予想されるすっごい選手なんです。

1344234291

佐々木翔選手と林丹選手との試合は第一試合12-21、第二試合21-16、第三試合16-21で負けてしまいましたが佐々木翔選手の驚異的な粘りはバドミントンファンの心を打つ名試合として今でもYoutubeで再生回数をじわじわ伸ばしています。

ケンブリッジ飛鳥の所属会社はドーム?好きな曲はHappy!【画像】

佐々木翔選手が再びリオオリンピックで林丹選手との試合が実現すればこれほど楽しみな事はありませんね。その時は私が日本で佐々木翔選手を応援している全ての人の力(パワー)をリオに送りますよ(笑)

 

どのような試合になってもだれとの試合でもストイックな粘りの試合を見せてくれる佐々木翔選手の活躍が楽しみですね。

 - オリンピック, スポーツ, バトミントン