伊藤美誠は丁寧にも勝った実力者!かわいい美誠さんの謎の父親とは?

      2016/08/01

Pocket

伊藤美誠選手は中国代表の丁寧選手にも勝った!卓球界のスター!

d_07989742

伊藤美誠(いとうみま)選手はここ一年くらいでテレビでものすごく見ますね。同い年の平野美宇選手とダブルスで成績を出したことからブレイクしたような気がします。

 

伊藤美誠選手は卓球でリオオリンピック代表に選ばれましたがまだ15歳!高校1年生なんですよね。クラスメイトから校門で「美誠~がんばってな~」と声をかけられて手作りのケーキをもらう映像はかなりほっこりしました。

 

そんな伊藤美誠選手の基本データは

生年月日 2000年10月21日(15歳) 

 

最高世界ランク 9位 

 

利き腕 右 

グリップ シェークハンド 

ラケット アコースティックカーボン 

戦型 前陣速攻型 

フォア面ラバー ファスタークG1 

バック面ラバー モリストSP

引用:Wikipedia

となっていますがぶっちゃけラバーとかグリップに種類あって載せるほど大切なことなんだとは初めて知りました。

石川佳純、母校四天王寺高校での活躍とかわいい素顔!私服の好みは?

伊藤美誠選手はかわいい容姿や元気なキャラクターで人気を集めていますが卓球の腕前は恐ろしいものがあるほどです。

 

なんと中国の丁寧選手に勝ったことがあるんです!

 

この丁寧という選手ですが卓球世界ランキング元1位で今は2位というすごい選手なんです!身長も高く女子選手ですが「イケメン女子選手」と言われるほどで日本でも丁寧選手は人気があります。

20160202204003

小さくてかわいい伊藤美誠選手が卓球で大きくて強い丁寧選手に勝ったのは画面で見ても驚きでした。丁寧戦後のインタビューでの伊藤美誠選手の浮かれっぷりも丁寧選手の強さがうかがえますね。

伊藤美誠選手の父親失踪?!どんな父親で真偽のほどは?

Sponsored Link
 

伊藤美誠選手について調べると父親についての記事もあります。伊藤美誠選手の父親は失踪しているとか自己破産しているだの離婚しただの沢山記事が出ていますが実際はどうなのでしょうか。純粋に応援したいんですけどやっぱり気になっちゃいますよね。

mm20150117233716_hn1501170124

伊藤美誠選手の父親は母親もそうですが卓球の実力者で母親はコーチの資格も持っており伊藤美誠選手のサポートをしているそうです。父親については5年ほど前に離婚して家を出ているそうです。しかも美誠選手のために卓球台を用意した家のローンを引き受けていたのですが払えず自己破産しているとのこと。

福原愛、高校~中国で鍛えた「愛ちゃん」の今!結婚相手の江宏傑とは

結構伊藤美誠選手にとって父親のことはショッキングな出来事だったのではないでしょうか。

 

伊藤美誠選手の父親は今でも試合の応援に来ているそうです。物静かで穏やかな性格とのことですが複雑な家庭なんだなあとちょっとしんみりしてしまいました。

リオオリンピックでメダルが狙える代表選手のまとめサイト

親が離婚して父親が自分のために建てた家のローンで自己破産て自分だったらかなりキツイです。かわいい元気な伊藤美誠選手にこんな背景があるとは思ってもいませんでした。

d_08690762

伊藤美誠選手が卓球で全国から注目を集めたのは2011年に史上最年少勝利記録が福原愛選手だったのを塗り替えたことでし。まだまだ大会中に成長する伊藤美誠選手を応援しましょう!

 - オリンピック, スポーツ, 卓球