八木かなえの高校は?かわいい私服は彼氏の好み?男好きの噂【画像】

      2016/11/07

Pocket

八木かなえ選手をご存じでしょうか?八木かなえ選手はウェイトリフティングのリオデジャネイロオリンピック女子代表選手です。むきむきなのにかわいいルックスで人気なんですよ。

 

まずは八木かなえ選手の基本データから見てみましょう。

1992年7月16日(23歳)

出身 兵庫県神戸市 

身長 152 cm 

競技 ウェイトリフティング 

種目 女子53kg級 

大学チーム 金沢学院大学 

クラブ 綜合警備保障

引用:Wikipedia

Sponsored Link
 

八木かなえ選手のウェイトリフティング歴と出身高校など!?

八木かなえ選手の出身高校兵庫県立須磨友が丘高等学校です。この兵庫県立須磨友が丘高等学校は部活に力を入れている公立高校で、推薦やAO入試も盛んだそうです。

 

八木かなえ選手の高校時代はなんと!高校からウェイトリフティングを始めるんです。

 

中学までは器械体操をしていてジュニアの選手権の個人総合7位に入るほどだったのに高校からスッパリと重量あげに転向します。これは「10年で一区切り」という八木かなえ選手の考え方によるものだそうですが、私が親だったら簡単に変えていいよと言えるかどうか難しいですね・・・。体操で結果出してますし。

 

でもウェイトリフティングに転向して8ヶ月でまずはアジアユース48キロ級で優勝します。次の年には全国高校女子選手権53キロ級も制覇しちゃいます。すっごいですよね。ものすごく向いていたということなんでしょうね。

 

戦歴を挙げるとさらに驚きです。

 

「全日本」とつくものの53キロ級は優勝ばかりで、他には・・・

2012年 ロンドンオリンピック 重量挙げ 女子53kg級 12位

2012年 全国都道府県対抗女子大会53kg級 優勝

2013年 ユニバーシアード 重量挙げ 女子53kg級 金メダル

引用:Wikipedia

八木かなえ選手は高校からウェイトリフティングを始めたとは思えないほどの大活躍なのです。

3885b672fa3cf47f9628b66cc5ad0129

 - ウェイトリフティング, オリンピック, スポーツ