奥原希望、ブログに怪我の状態を報告!出身高校や父、兄はどんな人?

      2016/07/05

Pocket

奥原希望公式ブログに怪我の記事は?高校時代はスーパー高校生!

okn512-jpp021009381

バドミントンの奥原希望(おくはら のぞみ)選手は公式ブログがあります。初ブログでは「前から気になっていたけど始めました!初ブログ」というような内容で初々しさが魅力的です。

 

奥原望選手は両ひざの怪我のため、戦線離脱していた時期がありました。奥原希望選手はブログで「完全復活」のタイトルで怪我を振り返っています。このブログに書かれている怪我からの完全復活を果たした大会は2015年のヨネックスオープンで9月にあった試合なんです。

 

結構最近ですよね。奥原希望選手は2年間試合を観戦したことを振り返り、コートに立てる幸せを語っています。奥原希望選手の怪我からの復活にファンも声援を沢山おくったことが奥原希望選手に届いていたこともブログに書いてあります。

奥原希望選手の基本データは

 

生年月日 1995年3月13日

出身地 長野県 

身長 156.3㎝

右利き  

愛称 のんちゃん

引用:Wikipedia

奥原希望選手の出身高校は埼玉県立大宮東高等学校です。スポーツに力を入れている高校ですね。

 

高校1年で全日本ジュニア優勝、高校2年では全日本ジュニア2連覇でインターハイ優勝、全日本総合選手権で決勝戦に残る快挙を達成します。対戦相手が棄権したことにより優勝したのですがこの優勝は当時の日本最年少記録を2年近く更新して奥原希望選手は16才8ヶ月で史上最年少バドミントン全日本女王となります。

 

奥原希望選手まさにスーパー高校生なんですね。2011年に日本代表に選ばれて、アジアユース、世界ジュニア戦でも大活躍し、これから!という時に左ひざの故障で手術を受けます。

 

奥原希望選手のブログでも触れられていた怪我はここから始まります。手術した後に両ひざ怪我により2年間の療養に入ります。奥原希望選手は高校での活躍を怪我で締めくくるくやしい結果となってしまったんですね。

ディーン元気の現在と彼女は?ツイッターの内容が面白い!【画像】

ですが奥原希望選手は去年のヨネックスオープンで完全復活と遂げています。怪我で悔しい思いをした分、高校生のころより活躍するのではないでしょうか。私はバドミントンはメンタルの勝負の部分も大きい競技だと思うのでより奥原希望選手に期待してます。

 - オリンピック, スポーツ, バトミントン