上田藍のブログで語るオリンピックとトライアスロン!結婚してる?

      2016/07/05

Pocket

上田藍選手ブログでのオリンピック・トライアスロンについての話

o035903591389139343841

上田藍(うえだ あい)選手はオリンピックのトライアスロンの日本代表です。

 

上田藍選手はブログをしており、主に「今日はここで練習したよ~」というような内容なのですが世界各地に行っていてすごく面白いです。

 

上田藍選手のブログはオリンピックについての意気込みが多く、本人がすごく自分にプレッシャーをかけながら練習している様子がうかがえます。オリンピックの代表選考は他の競技と同じく2016年まで続いていたので相当気合い入っていたのではないでしょうか。

 

上田藍選手のブログではトライアスロンについて「とにかく1日1日を大切に練習を」というワードがよく出てきます。上田藍選手はトライアスロンは2014年に初めて表彰台に上がっています。上田藍選手のブログにも出てきますが「とにかくタフな試合」「バイクで足をかなり使ったのでどれだけ走れるか」と書いています。

 

とにかく全力を尽くして日々練習を重ねるタイプなんですね。

 

そんな上田藍選手の基本データは

生年月日 1983年10月26日(32歳) 

出身地 京都府京都市 

身長 155cm 

体重 44kg 

所属 シャクリー・グリーンタワー・稲毛インター

愛称 藍ちゃん

引用:Wikipedia

トライアスロンは走ってこいで泳いでと鉄人レースと言われていますが32歳で日本代表なんてすごいですね。

上田藍選手は結婚しているの?彼氏はいる?これまでの競技人生

Sponsored Link
 

上田藍選手は結婚しているのか?上田藍選手に彼氏はいるのか?気になるところです。上田藍選手は明るく笑顔が素敵で日々努力!という素晴らしい人です。彼氏が羨ましい・・・と思っていたらまさかの!「彼氏募集中」だそうです。

ueda

ただ上田藍選手が彼氏募集中というのをうのみにして良いのかは分かりませんね。とりあえず上田藍さんは結婚はしていないようです。

 

上田選手のこれまでのトライアスロンは努力に努力を重ねての代表内定と言えます。まず中学では水泳部、高校では陸上部に入りますが思うような結果が出ず悩んでいたそうです。

 

そこで上田藍選手はトライアスロンにを高校2年の時に興味持ち、3年生の時にグリーンンピア三木大会で優勝します。

 

その後も日本・アジアではトップ選手として上田藍選手は大活躍をしますがオリンピックとなると北京オリンピック17位ロンドンオリンピック39位と世界の壁の厚さに悩まされます。

 

それでも上田藍選手は心が折れることなく、世界に目を向けて走り続けています。自分だったらアジア・日本ではトップレベルなんだから頑張ったよなあ・・・と思っちゃいそうです。そこで世界を目指し続けるからスポーツ選手ってカッコイイですよね。

 

そして2009年にはワールドカップ最終戦で優勝、2013年ITU世界デュアスロン選手権優勝とコンスタントに世界レベルの大会でも成績を収めてきています。

キリっとした笑顔がチャーミングな努力家の上田藍選手のトライアスロンに注目です!

 - オリンピック, スポーツ, トライアスロン