ゴルフは幅広い世代人気?石川遼や松山秀樹は英語が話せない?

      2016/06/28

Pocket

ゴルフが幅広い世代で人気な理由は?

golfkaitori
 

ゴルフが幅広い年代に人気な理由ついて紹介したいと思います。ゴルフというスポーツは、クラブを使って静止しているボールを打ってホールという穴に入れてどれだけ少ない打数でホールに入れられるかということを競争する球技です。

 

ゴルフは静止しているボールを打てばいいだけのスポーツですから簡単に思えるのですが技術や精神力が重要になってくるスポーツだといわれています。

 

精神力が70パーセントを占めていて、30パーセントが技術だといわれどんなに技術があるゴルファーでも、プレッシャーによってパットを外してしまうこともあるみたいで、最近のプロゴルフ界では松山秀樹選手が人気で数年前では石川遼選手が幅広い世代に大人気でした。若い世代では彼等に影響を受けてゴルフを始めた人もいるのではないでしょうか?

 

また運動不足な中高年には遊びながら運動が出来ると一石二鳥な面も人気な理由でビジネスの場にも利用してるようです。

 

私はゴルフやった事はありませんが昔はお金が掛かるんだろうなぁ~とお金持ちの道楽だと思っていましたが、よくよく調べて見ると案外安価で始める事が出来るようです。

 

以上の事から、ゴルフは幅広い世代に人気なスポーツという事で、将来の職業に野球やサッカーの他にプロゴルファーになりたいと書く小学生も沢山いるのではないでしょうか?子供から高齢でも楽しめるスポーツという事ですね。

 - オリンピック, ゴルフ, スポーツ