ゴルフは幅広い世代人気?石川遼や松山秀樹は英語が話せない?

      2016/06/28

Pocket

ゴルフが幅広い世代で人気な理由は?

golfkaitori

 

ゴルフが幅広い年代に人気な理由ついて紹介したいと思います。ゴルフというスポーツは、クラブを使って静止しているボールを打ってホールという穴に入れてどれだけ少ない打数でホールに入れられるかということを競争する球技です。

 

ゴルフは静止しているボールを打てばいいだけのスポーツですから簡単に思えるのですが技術や精神力が重要になってくるスポーツだといわれています。

 

精神力が70パーセントを占めていて、30パーセントが技術だといわれどんなに技術があるゴルファーでも、プレッシャーによってパットを外してしまうこともあるみたいで、最近のプロゴルフ界では松山秀樹選手が人気で数年前では石川遼選手が幅広い世代に大人気でした。若い世代では彼等に影響を受けてゴルフを始めた人もいるのではないでしょうか?

 

また運動不足な中高年には遊びながら運動が出来ると一石二鳥な面も人気な理由でビジネスの場にも利用してるようです。

 

私はゴルフやった事はありませんが昔はお金が掛かるんだろうなぁ~とお金持ちの道楽だと思っていましたが、よくよく調べて見ると案外安価で始める事が出来るようです。

 

以上の事から、ゴルフは幅広い世代に人気なスポーツという事で、将来の職業に野球やサッカーの他にプロゴルファーになりたいと書く小学生も沢山いるのではないでしょうか?子供から高齢でも楽しめるスポーツという事ですね。

石川遼選手や松山秀樹選手は英語が話せないのか?

Sponsored Link
 

海外で活躍する日本人にとっても英語は必要不可欠な言語になります。そこで必要となってくるのが英語能力。英語を話せるようになるためにはネイティブスピーカーの話す英語を聞き取り、自分の言葉で表現するトレーニングが必要です。

 

石川遼選手の英語会話教材のスピードラーニングも有名でしたね。 プロゴルファーの人達の海外でのインタビューなどを見聞きしていると大変感心させられます。特に石川遼選手や松山秀樹選手など若い選手ほど海外でのツアーが多く勉強する暇など無いでしょ(笑)と思うのですが堂々と海外のメディアに答えてる姿に感動すらおぼえます。

 

一体いつ学習してるのかネットで調べるとこんな情報が…!!

 

石川遼松山秀樹は英語が話せない!!

 

何だとー😲では今まで見聞きしてきた彼等は何だったのか?とネットをくまなく調べると真実が分かりました。

 

結論から言うと石川遼選手は英語は話せます。何故こんなデマが流れたのか?それは、ある試合のインタビューで石川遼選手がギャラリーの英語のヤジが分からないから気にならないと答えていた為でした。

ディーン元気の現在と彼女は?ツイッターの内容が面白い!【画像】

英語のヤジとは普通の英会話では使わない単語らしいのでわかなくて当たり前です。このヤジと言う単語が抜けて英語が分からないから気にならないとネットで広まったのが原因です。

ケンブリッジ飛鳥の所属会社はドーム?好きな曲はHappy!【画像】

一方松山秀樹選手は英語が苦手なようである海外の試合中に審判から注意を受けたが意味が分からずペナルティーをもらった経験があります。しかし、プロゴルファーとしての才能がずば抜けているので唯一現在最もメジャーで優勝出来る可能性を秘めている選手です。

news180452_pho01

同じ日本人として二人共頑張って欲しいとおもいます。応援しています。

 - オリンピック, ゴルフ, スポーツ