加藤慶子はかわいい?ラグビー代表決定?出身大学、Twitterやブログは

      2016/07/17

Pocket

加藤慶子選手がかわいい!と話題沸騰!大学時代のラグビー留学!

kato_keiko

加藤慶子選手はかわいい笑顔がポイントのラグビー選手です。最近話題の7人制ラグビーの日本代表選手でサクセブンズの1員です。

 

そんな加藤慶子選手の基本データをまずは見てみましょう。

身長162cm

体重61キロ

生年月日 1988/8/7

所属 世田谷レディース      

在籍 三菱重工業㈱ 

出身大学 法政大学  

出身地 大阪 

加藤慶子選手は法政大学1年生の時にすでにサクラセブンズに召集されていて大学3年次にはラグビーのワールドカップ・セブンズに出場、東アジア大会では銀メダルの快挙をとげたサクラセブンズの一人です。

 

加藤慶子選手は大学4年の時にロンドンの名門ラグビーチーム「リッチモンドクラブ」に留学します。ここでの体験が加藤慶子選手を変えることになります。リッチモンドクラブでは身長が162cmしかなく、小柄で弱そうな上に言葉通じず、全くパスが回ってこない日が続きます。

 

加藤慶子選手は諦めることなく自分の得意なタックルを大きな欧米選手にぶつけていきます。加藤慶子選手の攻める姿勢は他の選手やコーチを認めさせることができたのです。トップリーグの試合にも出場させてもらえるまでになり、充実した留学になったようです。

 

そんな元気いっぱいで快活な加藤慶子選手は「かわいい!」とテレビ出演をきっかけに注目されています。顔は丸顔で小柄、笑顔がかわいいです!とってもキュートです。本人はスポーツ選手ですから「顔見られても・・・」という感じかもしれませんがとにかく加藤慶子選手はかわいいです。

 - オリンピック, スポーツ, 女子ラグビー, 7人制ラグビー