加藤慶子はかわいい?ラグビー代表決定?出身大学、Twitterやブログは

      2016/07/17

Pocket

加藤慶子選手がかわいい!と話題沸騰!大学時代のラグビー留学!

kato_keiko

加藤慶子選手はかわいい笑顔がポイントのラグビー選手です。最近話題の7人制ラグビーの日本代表選手でサクセブンズの1員です。

 

そんな加藤慶子選手の基本データをまずは見てみましょう。

身長162cm

体重61キロ

生年月日 1988/8/7

所属 世田谷レディース      

在籍 三菱重工業㈱ 

出身大学 法政大学  

出身地 大阪 

加藤慶子選手は法政大学1年生の時にすでにサクラセブンズに召集されていて大学3年次にはラグビーのワールドカップ・セブンズに出場、東アジア大会では銀メダルの快挙をとげたサクラセブンズの一人です。

 

加藤慶子選手は大学4年の時にロンドンの名門ラグビーチーム「リッチモンドクラブ」に留学します。ここでの体験が加藤慶子選手を変えることになります。リッチモンドクラブでは身長が162cmしかなく、小柄で弱そうな上に言葉通じず、全くパスが回ってこない日が続きます。

 

加藤慶子選手は諦めることなく自分の得意なタックルを大きな欧米選手にぶつけていきます。加藤慶子選手の攻める姿勢は他の選手やコーチを認めさせることができたのです。トップリーグの試合にも出場させてもらえるまでになり、充実した留学になったようです。

 

そんな元気いっぱいで快活な加藤慶子選手は「かわいい!」とテレビ出演をきっかけに注目されています。顔は丸顔で小柄、笑顔がかわいいです!とってもキュートです。本人はスポーツ選手ですから「顔見られても・・・」という感じかもしれませんがとにかく加藤慶子選手はかわいいです。

加藤慶子選手の気になるTwitter・ブログから見る人柄

Sponsored Link
 

加藤慶子選手はTwitterをしています。主に試合結果や意気込みですが、それがすごく熱いんです。加藤慶子選手の最近のつぶやきに

sSK8kMds

最後に笑いたい。笑って欲しい。そのために、軸をブレずに太くする。」という言葉があります。笑って欲しい、というのはチームメートやスタッフ、家族や友人にあてたものなのでしょうか。

 

軸をブレずに太く、ってカッコイイですよね。私もそうありたいですが、難しいですよね。まず自分の軸って何なのか?加藤慶子選手はメンタルのことを話しているのでしょうが考えさせられました。

 

加藤慶子選手のブログというのは現在は開設していないようです。ですが所属先の世田谷レディースの公式ブログを発見しました。このブログではリオ代表壮行会の様子や練習の様子が更新されているのですが加藤慶子選手はもちろん、みなさんとっても明るく、楽しく、しっかりと練習している様子がうかがえます。

女子セブンズ日本代表応援まとめサイト(7人制ラグビー女子紹介)

加藤慶子選手のブログではないですが、いつもこんな感じで練習や試合しているのか~仲が良くていいチームだなあとシロウトながらにほっこりするブログでした。

mac_katokeiko

加藤慶子選手のTwitter、留学での頑張り、結果を出す力などを考えると相当ストイックで頑張り屋なんだと思います。加藤慶子選手かわいい!で興味を持ちましたがスポーツマンとして純粋にリオデジャネイロオリンピックを応援しよう!と決めました。(6月29日現在)

速報!代表に選ばれずサポートメンバーへ降格!?

7月16日に代表12名の発表がありましたが加藤慶子さんは代表から降格サポートメンバーとして今回のリオオリンピックに参加します。本人はもちろんですが応援していたファンも大変残念ことですが、加藤慶子さんしか出来ないサポートの仕方があると思います。メンバーと一緒に勝利を目指して頑張ってくださいね。

 - オリンピック, スポーツ, 女子ラグビー, 7人制ラグビー