鈴木彩香は高身長の美人!ラグビーに賭けるも怪我で落選、高校は?

      2016/07/17

Pocket

鈴木彩香はモデル並みの高身長で美人!ラグビーと遠ざかった高校

guapo21_1

鈴木彩香選手は身長168センチ、筋肉で引き締まったボディとキリっとした目元の美人さんで日本ラグビーではとっても有名な選手です。鈴木彩香選手はサクラセブンズの主将を務めたこともあり、日本ラグビーのトップ選手の1人です。

 

今回は怪我でサポートにまわっていますが鈴木彩香選手の基本データを見てみましょう。

所属チーム ARUKAS QUEEN KUMAGAYA    

所属先   立正大学                

身長 168cm

体重 64キロ

生年月日 1989/9/30

出身地 神奈川

出身大学 関東学院大学

引用:Wikipedia

鈴木彩香選手のラグビー人生は小学校3年生から始まります。タグラグビーでラグビーに興味を持ち、小学4年生横浜カントリー&アスレチッククラブで本格的にラグビーを始めることになります。

 

鈴木彩香選手は中学では陸上部とラグビーを掛け持ちでやっていました。鈴木彩香選手本人は「ラグビーに必要な力をつけるために陸上をやっている」と言っています。

 

高校に入ると陸上部で全国大会へ行くなど素晴らしい成績をあげますが、ラグビーはこの時期遠ざかっていたようです。思ったより成績が良くて忙しくなってしまったのかもしれませんね。

 

鈴木彩香選手の出身高校鶴見高校という進学校で、勉強も忙しかったのかもしれませんね。しかし鈴木彩香選手とラグビーは7人制ラグビーU-23日本代表としてまた復活します。

 

関東学院大学へ進学した後も15人制ラグビーと7人制ラグビーの選手に選ばれ、「日本代表と言えば鈴木彩香選手」と美人で高身長、確かなラグビーの強さで人気が定着します。

suzukiayaka

そんな鈴木彩香選手にも苦い経験があります。

鈴木彩香選手落選!なぜ落選したのか?復帰・そして怪我で…

Sponsored Link
 

鈴木彩香選手はトップ選手として走ってきましたがもちろん挫折や苦い経験を沢山してきています。

o0800060010788587729

まず、自分が主将なのにチームが勝てず、メディアからは「美人アスリート」としてもてはやされ、周りから浮いてしまっていて居心地が悪かったといいます。広州アジア大会では5位。とうてい満足できない成績に鈴木彩香選手は茫然自失になってしまいます。

山口真理恵のフェイスブック・ ツイッターは?太ももの筋肉ヤバイ!

そして追い打ちをかけるように日本代表から鈴木彩香選手は落選してしまいます。これはラグビー日本協会が強くなるためにと出した新体制に伴ってのことでしたが鈴木彩香選手の落選はラグビーファンも大きな驚きでした。

 

鈴木彩香選手自身も落選には強い不満があったようですし2015年には前十字靭帯を断裂という怪我も経験します。「あっさり切れた」と他人事に思っていたとショックを隠し切れない様子でした。

伊藤美誠は丁寧にも勝った実力者!かわいい美誠さんの謎の父親とは?

しかし鈴木彩香選手はこの逆境だからこそ「自分には何が必要か。どこがだめだったのか」と突き詰めて考え、トレーニングをしひたすら走り込み体をさらに鍛え上げていきます。

 

日本人て逆境に強いですよね。サッカーとか他の競技でも誰も期待していなかったり諦めたりした種目がガツンと上がること多いですよね・・・。

桑井亜乃はかわいい美人!彼氏はいるの?ラグビーの出会いは大学【画像】

鈴木彩香選手は今回のリオ日本代表に選出され活躍を期待されていたのですがなんと怪我で今回のオリンピックはサポートメンバーになったそうです。鈴木彩香選手も怪我とは無念でしょう。

s-130322_0087

しかしサポートメンバーとして残るということはそれだけ精神的な支えになれる存在だということです。鈴木彩香選手の怪我の詳細はまだ分かりませんが、選手として復活する日を待ちたいと思います。

速報!サポートメンバーから代表に滑り込み!?

7月16日にリオオリンピック代表の12名が発表されました。その中に怪我で北海道代表合宿に参加していなかった鈴木彩香選手が代表に選ばれました。浅見敬子ヘッドコーチも随分と悩まれたと思います。

7人制ラグビー女子日本代表応援まとめサイト(サクラセブンズ紹介)

怪我の状況はどうなんでしょうか?浅見敬子ヘッドコーチも鈴木彩香選手には期待しているのだと思います。頑張って欲しいですね。

 - オリンピック, スポーツ, 女子ラグビー, 7人制ラグビー