鈴木彩香は高身長の美人!ラグビーに賭けるも怪我で落選、高校は?

      2016/07/17

Pocket

鈴木彩香はモデル並みの高身長で美人!ラグビーと遠ざかった高校

guapo21_1

鈴木彩香選手は身長168センチ、筋肉で引き締まったボディとキリっとした目元の美人さんで日本ラグビーではとっても有名な選手です。鈴木彩香選手はサクラセブンズの主将を務めたこともあり、日本ラグビーのトップ選手の1人です。

 

今回は怪我でサポートにまわっていますが鈴木彩香選手の基本データを見てみましょう。

所属チーム ARUKAS QUEEN KUMAGAYA    

所属先   立正大学                

身長 168cm

体重 64キロ

生年月日 1989/9/30

出身地 神奈川

出身大学 関東学院大学

引用:Wikipedia

鈴木彩香選手のラグビー人生は小学校3年生から始まります。タグラグビーでラグビーに興味を持ち、小学4年生横浜カントリー&アスレチッククラブで本格的にラグビーを始めることになります。

 

鈴木彩香選手は中学では陸上部とラグビーを掛け持ちでやっていました。鈴木彩香選手本人は「ラグビーに必要な力をつけるために陸上をやっている」と言っています。

 

高校に入ると陸上部で全国大会へ行くなど素晴らしい成績をあげますが、ラグビーはこの時期遠ざかっていたようです。思ったより成績が良くて忙しくなってしまったのかもしれませんね。

 

鈴木彩香選手の出身高校鶴見高校という進学校で、勉強も忙しかったのかもしれませんね。しかし鈴木彩香選手とラグビーは7人制ラグビーU-23日本代表としてまた復活します。

 

関東学院大学へ進学した後も15人制ラグビーと7人制ラグビーの選手に選ばれ、「日本代表と言えば鈴木彩香選手」と美人で高身長、確かなラグビーの強さで人気が定着します。

suzukiayaka

そんな鈴木彩香選手にも苦い経験があります。

 - オリンピック, スポーツ, 女子ラグビー, 7人制ラグビー