富田真紀子、かわいいがラグビーの本気!フジテレビ社員で大学、姉は有名人?

      2016/10/04

Pocket

富田真紀子選手はラグビーのサクラセブンズの一員です。去年からのラグビー人気はすごいですよね。冨田真紀子選手はかわいいことから注目されていますが、冨田真紀子選手のラグビーへの本気度はヤバイくらいです。

 

まずプロフィールを見て下さい。

所属チーム 世田谷レディース      

在籍   ㈱フジテレビジョン

身長 170cm

体重68キロ

生年月日 1991/8/2

出身地 岡山県

出身校 跡見学園中学・高校 早稲田大学

引用:Wikipedia

Sponsored Link
 

富田真紀子のラグビーの本気度!かわいいって言ってる場合じゃない

中学まではバスケットボール熱中していましたが、通っていた鍼灸院で「これからはラグビー」という話を聞いて興味を持ち、世田谷レディースの見学に行った後中学3年から本格的にラグビーを始めます。

 

富田真紀子選手のラグビーへのはまりようはすごかったようで、高校1年の時には「日本では満足にラグビーのトレーニングはできない」と考えてオーストラリアに留学しちゃいます。

 

いくら本人が思っても親はそう簡単にいいよーとはいかないだろうと思いますが、富田真紀子選手のお父さん元ラグビー選手関西学院大学で主将も経験した人です。娘がラグビーをすることを喜んで応援してくれたそうです。

 

富田真紀子選手はかわいい見た目とは裏腹にものすごい実行力があるんですね。オーストラリア留学も実りあるものだったようで体格からメンタルから鍛えられて帰ってきたそうです。

 

高校1年で去年始めたスポーツの留学をしよう!となる富田真紀子選手は決断力があるなあと思います。カッコイイですよね。しかも高校生の時から日本代表召集されています。やったことが身につくって簡単なようで難しいですね・・。

770296c176dd0d8aec31ce90decd16ee_large

 - オリンピック, スポーツ, 女子ラグビー, 7人制ラグビー