富田真紀子、かわいいがラグビーの本気!フジテレビ社員で大学、姉は有名人?

      2016/10/04

Pocket

富田真紀子選手はラグビーのサクラセブンズの一員です。去年からのラグビー人気はすごいですよね。冨田真紀子選手はかわいいことから注目されていますが、冨田真紀子選手のラグビーへの本気度はヤバイくらいです。

 

まずプロフィールを見て下さい。

所属チーム 世田谷レディース      
在籍   ㈱フジテレビジョン
身長 170cm
体重68キロ
生年月日 1991/8/2
出身地 岡山県
出身校 跡見学園中学・高校 早稲田大学

引用:Wikipedia

Sponsored Link
 

富田真紀子のラグビーの本気度!かわいいって言ってる場合じゃない

中学まではバスケットボール熱中していましたが、通っていた鍼灸院で「これからはラグビー」という話を聞いて興味を持ち、世田谷レディースの見学に行った後中学3年から本格的にラグビーを始めます。

 

富田真紀子選手のラグビーへのはまりようはすごかったようで、高校1年の時には「日本では満足にラグビーのトレーニングはできない」と考えてオーストラリアに留学しちゃいます。

 

いくら本人が思っても親はそう簡単にいいよーとはいかないだろうと思いますが、富田真紀子選手のお父さん元ラグビー選手関西学院大学で主将も経験した人です。娘がラグビーをすることを喜んで応援してくれたそうです。

 

富田真紀子選手はかわいい見た目とは裏腹にものすごい実行力があるんですね。オーストラリア留学も実りあるものだったようで体格からメンタルから鍛えられて帰ってきたそうです。

 

高校1年で去年始めたスポーツの留学をしよう!となる富田真紀子選手は決断力があるなあと思います。カッコイイですよね。しかも高校生の時から日本代表召集されています。やったことが身につくって簡単なようで難しいですね・・。

770296c176dd0d8aec31ce90decd16ee_large

富田真紀子選手の大学はあの名門!フジテレビ入社と姉の存在

富田真紀子選手の大学はプロフィールにも書きましたが早稲田大学です。早稲田大学はラグビー有名ですよね。男子がラグビーで有名ですが早稲田はスポーツに力を入れているので応援体制はバッチリだったでしょうね。

 

富田真紀子選手は大学卒業後フジテレビに入社します。配置は人事部ですがここでも理解ある職場なので富田真紀子選手は幸運と言えるでしょう。

 

女子ラグビー選手は日本代表だろうと「プロ」が日本にはないので働きながらトレーニング・試合が基本です。理解ある職場というのは大切ですね。

 

Sponsored Link
 

そして忘れがちですが富田真紀子選手のモデルさんです。しかも!ミスユニバースの最終選考まで残ったoggi専属読者モデルさん!富田真紀子選手もお姉さんもかわいいし美人なんですね。

7人制ラグビー女子日本代表応援まとめサイト(サクラセブンズ紹介)

個人的にお父さんが羨ましいです・・・。美人姉妹でお姉さんはモデル、妹は美人アスリートって完璧じゃないですか?

 

 

富田真紀子選手が家族や周りに恵まれていたのも、富田真紀子選手が決断力実行力があり、かつ実力が備わっているからだと私は思います。周りを協力的にさせてしまうほどの富田真紀子選手を応援しませんか?

 - オリンピック, スポーツ, 女子ラグビー, 7人制ラグビー