松本薫、オリンピック後に引退宣言!野獣よりももののけ姫?【画像】

      2016/10/27

Pocket

松本薫選手の柔道をオリンピックの放送で観戦したことがある方は多いのではないでしょうか。松本薫選手をテレビで見たことある!って方も多いはず。

 

松本薫選手は前回のロンドンオリンピックで金メダルをとって一躍時のひとになりましたよね。

Sponsored Link
 

松本薫選手、リオオリンピック後に引退の意向・最後の五輪

松本薫選手は今回のオリンピックを最後に引退すると明言しています。リオデジャネイロオリンピックが松本薫選手の勇姿を観れる最後になりそうです。

 

寂しいですね。いかにもストイックな選手!て感じの見た目とか、地元石川県から送られたキレイな着物ではにかむ姿がもう懐かしい・・・。

 

いえいえ!松本薫選手はオリンピック勝つんですから浸ってないで応援しましょう!松本薫選手の柔道の道のりをおさらいします。

 

小学校の時はレスリングをしていて全国で3位以内に入る成績を収めます。このままレスリングかと思いきや中学からは柔道に進みます。

 

松本薫選手のお姉さんが中学生の時に48キロ級で優勝したのを見て負けん気を燃やし52キロ級で優勝します。

 

松本薫選手は高校は東京に柔道のために留学したものの、成績は上々なのに東京が合わずに金沢に帰ります。全日本ジュニアで松本薫選手は優勝し、将来を期待されていました。

2016オリンピック開催地はリオデジャネイロ!現在の治安と対応策

2007年までは波があるものの上位成績を収め、順調かと思われましたが2008年ごろには外国の選手の対策に難しさを感じで負けてしまうようになります。

 

松本薫選手は北京オリンピックに選ばれませんでした。しかし松本薫選手は選ばれなかった後は順調に良い成績を出し、前回のロンドンオリンピック金メダルをとったのです。

高藤直寿、イケメンだけどルール違反歴あり!嫁や父親はどんな人?

松本薫選手は引退について「カン」だと言っています。「次の東京ではコーチか何か関係者として関わっていると思う」と発言。世界ランキング16位以内しか参加できないマスターズの試合で1回戦で敗退し、ものすごく反省したそうです。

 

何か思うところあったのかもしれません。松本薫選手は野獣とか野生と言われる選手だけにカンが強いのかもしれませんが本当のところは分かりません。

001

 - オリンピック, スポーツ, 柔道