後藤輝也はNEC所属のラグビーオリンピック代表!出身高校大学は

      2016/08/04

Pocket

後藤輝也選手はNEC所属のラグビーオリンピック代表!どんな人?

1401

後藤輝也選手は7人制ラグビーの日本代表です。セブンズジャパンの愛称で呼ばれているチームですね。後藤輝也選手はNECのグリーンロケッツで普段は活躍している日本のトップ選手の1人です。

 

後藤輝也選手はラグビーオリンピック代表として初めてのオリンピック代表がリオ大会となります。まずは後藤輝也選手の基本データを見てみましょう。

生年月日 1991年12月18日(24歳) 

出身地 山梨県 

身長 177c m 

体重80 kg 

愛称 ゴトゥー 

趣味 映画鑑賞

血液型 A

ラグビーを始めたキッカケ おもしろそうだったから

所属チーム NECグリーンロケッツ

ポジション WTB(ウイング)

引用:Wikipedia

後藤輝也選手らセブンズジャパンはオーストラリアでの強化合宿を終えて7月14日に帰国しました。オーストラリアでの合宿ではオーストラリアの選手との練習試合があり、後藤輝也選手はコーチから「遠征MVP」に名前を挙げられています。

010

攻めだけでなく守りも良かったようで、後藤輝也選手はもうすぐリオオリンピックという今かなり出来上がっているみたいです!頼もしいですね!

 

後藤輝也選手は50m5.9秒という速い足を生かしたプレーが得意の選手です。スピード感バツグンの攻めが評価されている選手ですが守りも良くなったということで怖いものなしですね。

 

そんな後藤輝也選手には意外な弱点(?)があります。食が細いのだそうです。身体作りが自分に今必要!としながらも食べることが苦手なようで、タンパク質を頑張って摂取したり栄養バランスを考えた食事をしているそうです。

 

ラグビー選手が食が細くて悩むなんて以外ですよね。私なんて食べ過ぎることが日課なのでわけてあげたいです・・・。

Goto2

そして喋ることが苦手とのこと。なんかザ・男って感じしますね。「喋るのが得意ではないのでプレーで引っ張りたい」と大学生の時に言っています。そういうのカッコイイですね。

 - オリンピック, スポーツ, 男子ラグビー, 7人制ラグビー