桑水流裕策選手は結婚していた!妻は?耳の秘話とラグビーへの想い

      2016/08/04

Pocket

桑水流裕策選手の耳はラグビーで変形した!泣いた過去も

IMG_3086

桑水流裕策選手は7人制ラグビーの日本代表で、ミスターセブンズとも呼ばれる主力選手です。桑水流裕策選手の耳の秘話の前にまずはプロフィールを見てみましょう

桑水流 裕策 (くわずる ゆうさく)

生年月日 1985年10月23日
血液型 O型
身長 188cm
体重 97kg
出身高校 鹿児島工業高校
出身大学 福岡大学
ニックネーム ツル
趣味 ゆっくりすること・映画鑑賞
ラグビーを始めたキッカケ 父親のすすめ
所属チーム コカコーラ・レッドスパークス

引用:Wikipedia

桑水流裕策選手は中学まではサッカーをしていたそうですがその当時すでに180cmを超える身長があり、父親に勧められて高校からラグビーを始めたそうです。

20150902_1113875

桑水流裕策選手といえば耳が気になる方が多いようですが桑水流裕策選手の耳は高校で変形してしまったそうです。ラグビーのナマタックル(相手に思いっきりタックルする練習)を毎日していたら高校2年生のときに「耳が湧いてきた」そうです。

 

ナマタックルは痛いなんてものじゃないらしくて、どんなものか調べてみたらヤフーの知恵袋に「ナマタックルが怖くて出来ない」という相談があったくらいです。

 

桑水流裕策選手は耳が痛くて、ナマタックルが痛くて嫌で、泣いてしまったことがあるそうです。そのときの事を「情けない話ですが」と桑水流裕策選手は言っていますが、全然情けなくないですよね・・・。ラグビー辞めますよ、私なら。

 

痛いし、先輩との上下関係もラグビーはキツイらしく、桑水流裕策選手はラグビーをやめたかったこともあったそうです。でも桑水流裕策選手は「ラグビーをやりたい」と泣くほどツライのに辞めなかったです。

201410310241105Qf4

桑水流裕策選手は耳に関しては尋ねてくるリポーターにも嫌な顔をせずニコニコと答えています。今では勲章なのかもしれませんね。いやーカッコイイ。

桑水流裕策選手は結婚していた!妻はどんな人?子供もいた!

Sponsored Link
 

桑水流裕策選手はご結婚しており、妻と子供がいるそうです。桑水流裕策選手のに関してはまったく情報がありませんが桑水流裕策選手の子供さんは3歳で男の子だそうです。

 

いつ結婚したのか・出会いは何だったのか?ですが桑水流裕策選手は現在30歳なので奥さんとの出会いは大学くらいかな?と予想できますね。

後藤輝也はNEC所属のラグビーオリンピック代表!出身高校大学は

桑水流裕策選手は宝物「家族」尊敬する人は「両親」と公言していますのできっと幸せな家庭なんだろうなあと想像できますね。

 

桑水流裕策選手は7人制ラグビーの日本代表として試合に出場した回数は3月12日の時点でトップの35回です。このことから桑水流裕策選手はミスターセブンズと呼ばれているんですよ。

松井千士選手は兄もラグビー選手!イケメンだけどもしかしてハーフ?

桑水流裕策選手はプレーに派手さはないものの、長身で頑丈。スタミナバツグンで泥臭い試合展開が持ち味の選手です。泥臭いスポーツ選手ってカッコイイですよね~!

桑水流裕策選手はインタビューで今のセブンズジャパンについて「長い時間一緒に過ごしたのであうんの呼吸が生まれ、戦術もみんなが理解できている」と分析しています。

 

そして桑水流裕策選手は今ラグビーが注目されていることについて「日の目を見なかった先輩たちのために少しは恩返ししたい」というような発言もしています。桑水流裕策選手は苦労を経験した泥臭いスポーツマンです。どうです、応援してみませんか?

 - オリンピック, スポーツ, 男子ラグビー, 7人制ラグビー