松井千士選手は兄もラグビー選手!イケメンだけどもしかしてハーフ?

      2016/07/18

Pocket

松井千士は兄の影響でラグビーを始めた!松井千士のラグビー人生

スクリーンショット_111015_093944_PM

松井千士選手は去年の7人制ラグビーのリオデジャネイロオリンピック予選で大量得点をして、トライ王に輝き今注目のラグビー日本代表選手です。松井千士選手はもラグビー選手なんですよ~。

 

まずは松井千士選手の簡単なプロフィールからご紹介します。

松井千士(まつい ちひと)
生年月日:1994年11月11日
出身:大阪府
所属:同志社大学
ポジション:WTB
身長/体重:182cm/78kg
血液型:B
出身高校:常翔学園高校

引用:Wikipedia

松井千士選手は兄の松井謙斗選手の影響を受けて5歳からラグビーを始めます。
高校生の時には花園で優勝したメンバーの一員で、7人制ラグビーの日本代表には去年から召集されています。

 

さて松井千士選手の兄、松井謙斗選手についても調べてみました。

所属チーム 豊田自動織機シャトルズ NO PHOTO
ポジション WTB
身長 178cm
体重 82kg
出身校 常翔学園高校 - 天理大学

引用:Wikipedia

松井千士選手の兄、松井謙斗選手もトップリーグの選手に登録されていて、兄弟そろってすごい選手なんです!驚きですねぇ~兄のほうも去年も試合に出ていますし現役です。プロフィールを見てみると体格もほぼ似たような感じですね。なんか、並んだら強そうな兄弟ですね。(写真は兄の松井謙斗選手)

Jh3_jIh-

松井千士選手は小学1年生で大工大高ラグビースクールに入会します。松井千士選手は中学高校とラグビーを続け、高校生の2年生と3年生の時には高校生日本代表選手に選ばれています。高校の花園の優勝に貢献して日本代表選手なんて、松井千士選手はラグビーのエリートですね。

 

なんか、派手な経歴ですけど、スポーツなんだしきっと努力すっごいしたんだろうなあと思いました。もちろん生まれついての才能とかってあると思うんですけどこういう派手な人に限ってマンガでは努力してますしね!

 - オリンピック, スポーツ, 男子ラグビー, 7人制ラグビー