そして誰もいなくなった 初回1話あらすじ!現実社会とリンクしている!

      2016/10/07

Pocket

今晩の21:00から初回放送を迎えるドラマ「そして誰もいなくなった」が始まりますね。主演は藤原竜也さんです!!日テレでのドラマ主演は2年振りで気合が入っている様子!?

 

藤原竜也さんの印象といえば代表作の「カイジ」だったり「デス・ノート」ですよね!今回のドラマの役どころはどうでしょうか?それでは1話あらすじです。

Sponsored Link
 

そして誰もいなくなった 初回1話あらすじ

藤堂新一(藤原)は天才的な研究者で画期的なソフト「ミズ・イレイズ」を開発したことから自分にとんでもいない災難が起こる!!それは自分の情報が乗っ取られる事件にまきこまれた事だ!

 

突然、会社からスパイ容疑をかけられ自宅謹慎になる。というのもドラマは近未来の設定で国民1人1人に”パーソナル・ナンバー"で管理されており個人の特定にも利用されていたからだ。

そして誰もいなくなった 感想&3話あらすじ!鶴見辰吾(西条)は善人?

新一の”パーソナル・ナンバー”が同姓同名の全く別人だというではないか!その人物は数日前に警察に逮捕されていて拘置所の中。途方に暮れる新一は友人の小山内保(玉山鉄二)に相談すると衝撃的な事実を知ることに!?

 

新一は自分の情報、存在を取り戻す事が出来るのか?また今回の事件の目的や黒幕は誰なのか?この夏最大の謎が幕が開いた!!初回放送を見逃すな!

登場人物の紹介

藤堂新一  藤原竜也
小山内保  玉山鉄二
倉元早苗  二階堂ふみ
日下瑛治   伊野尾慧

五木啓太   志尊淳
斉藤博史  今野浩喜
川野瀬猛  遠藤要
西野弥生  おのののか
君家砂央里 桜井日奈子

長崎はるか ミムラ
馬場    小市慢太郎
鬼塚孝雄  神保悟志
田嶋達生  ヒロミ
西条信司   鶴見辰吾
藤堂万紀子 黒木瞳

引用:http://tv.yahoo.co.jp/program/18557195/

f_1

ドラマの見どころは現実社会にリンクしている?キャストも魅力的!?

このドラマのキーワードは”パーソナル・ナンバー”ですよね。現実社会にも「マイナンバー」という制度があります。ドラマの狙いは私達の生活に身近なキーワードを使って視聴者に疑似体験をさせる事だと思います。

 

個人情報の乗っ取りがこれからの未来の現実社会でも起きる可能性がある事は想像がしやすくドラマのストーリーに共感が得やすいですよね。とても面白い設定だと思いましたが。

誰もいなくなった 感想&2話あらすじ!ガキの使いは誰なのか?

主演の藤原竜也さんはもちろんですが共演者もとても魅力的な方が揃っていますね。まずは藤原の婚約者役の早苗を演じる二階堂ふみさんやコロプラのCMで有名な桜井日奈子さん、ドラマに出演する事自体が珍しいヒロミさんなどが出演します。

Sponsored Link
 

ドラマが進むに連れ新たな登場人物が出てくるでしょうがそれもドラマを見る上での楽しみ方にですよね。毎週日曜日はドラマ「そして誰もいなくなった」を見ましょうね!

 - ドラマ, 芸能