藤田慶和は早稲田のラグビー部出身!リオ落選にコメント無し?【画像】

      2016/11/07

Pocket

藤田慶和選手はラグビーの7人制日本代表選手として6月29日に会見も行い、コメントもしていたのに直前になって藤田慶和選手はラグビー日本代表から外されてしまったのです。他にも山田選手と松井選手も落選しています。

 

藤田慶和選手は早稲田ラグビー部出身で最年少でキャップを任されることや化物とまで称賛された選手です。

 

まずは藤田慶和選手のプロフィールを見てみましょう。

生年月日:1993年9月8日

出身:京都府

ポジション:WTB・FB 

身長/体重:184cm/90kg

血液型:B

出身高校 東福岡高校

出身大学 早稲田大学

所属チーム パナソニックワイルドナイツ

引用:Wikipedia

Sponsored Link
 

藤田慶和落選!早稲田ラグビー部出身で化物とまで呼ばれた逸材!

藤田慶和選手は父親が教えるラグビースクールで小学3年からラグビーを始めます。

 

高校の時には7人制ラグビーの日本代表に最年少で選ばれており、藤田慶和選手は早稲田大学2年次の時にはラグビー日本代表の最年少選出記録を塗り替えています。

 

藤田慶和選手はとにかく将来を有望視されている今まさに戦力の選手の1人と言えるでしょう。

 

ラグビーでは直前にメンバーを外したり入れたりすることはよくあるそうですが、オリンピックですよ?!しかも結団式をして家族も呼んでお祝いした選手がほとんどと聞いてなんでだろう?と不思議です。

 

しかもラグビー協会はなんで外したかコメントするつもりは無いそうです。

2016オリンピック開催地はリオデジャネイロ!現在の治安と対応策

松井選手と藤田選手は若手の中でもトップレベルに人気のある選手なので待機選手に入れるかどうか気になりますが心配ですね。

 

藤田慶和選手たちは悔しいだろうと思います。怒りを見せる選手もいるとのこと。そりゃそうですよ。一体なんでこんなことになったのか会見してほしいです。

02b07258d9c2bad944dc9f0729c8c64f_original

藤田慶和は沈黙?協会はコメント無し!気になるツイッターも追跡!

藤田慶和選手は今回の発表に対して沈黙を貫いていて今のところコメントは出していません。代表を決めた協会は今回の代表選考の理由を説明しないとの異例のコメントまで出してメディアを牽制する始末!?

 

この対応に今回落選した3選手の身内関係者から「掟破りだ」などの怒りに満ちた発言まで飛び出した!!というのも6月29日の結団式には選手の家族も呼んでリオ行きを祝ったという経緯がある。

後藤輝也はNEC所属のラグビーオリンピック代表!出身高校大学は

特に今回落選した藤田選手と山田選手はファンからの注目度がかなりあり一部のファンからは落選した3選手意外知らないという人も少なく無いというのが代表選考に納得がいかない理由の1つとなっている。

Sponsored Link
 

藤田慶和選手のツイッターの話がさきほど出ましたが藤田慶和選手のツイッターには落選については今のところつぶやきは無いです。6月30日の選ばれて嬉しい件のツイートにとっても心が痛みます・・・。

 

藤田慶和選手のツイッター6月30日のつぶやきには「ここがゴールではなくスタートなので良い準備をして臨みたい」など7人制ラグビーの日本代表として全力を尽くす覚悟とやる気を見せています。

桑水流裕策選手は結婚していた!妻は?耳の秘話とラグビーへの想い

藤田慶和選手の落選はファンにとってもかなり辛いものだと思います。

ていうか持ち上げておいてこんな落とすなんてすごいことしますよね。今のところ怪我という情報もないですし不思議です・・・。

松井千士選手は兄もラグビー選手!イケメンだけどもしかしてハーフ?

藤田慶和選手が待機メンバーに選ばれて、リオに行けることを切実に願います!

 - オリンピック, スポーツ, 男子ラグビー, 7人制ラグビー