福岡堅樹は俊足ラグビーリオ代表で50mタイムは?引退後は医学部に!

      2016/11/20

Pocket

福岡堅樹選手は7人制ラグビーの日本代表です。通称セブンズジャパンの一員ですね。福岡堅樹選手と言えばその足の速さが特徴です。なんと福岡堅樹選手は50mを5.8秒で走るんです!

となると倍の100mはどのくらいかな?と調べてみると100mの公式の記録は無いようですね。ただ福岡堅樹選手は秒速9.5mということなのでチーターより速いことになります!

 

これホント?チーターより速いなんてあるんだ!と軽く衝撃でした。そんな福岡堅樹選手のプロフィールを見てみましょう。

福岡堅樹 (ふくおか けんき)

出身 福岡県

ポジション WTB

身長 175cm、

体重 83kg

出身高校 福岡県立福岡高等学校時 

出身大学 筑波大学

血液型 A

引用:Wikipedia

Sponsored Link
 

福岡堅樹選手の俊足ぶりがスゴイ!50m5.8秒!100mは?

福岡堅樹選手は「福岡県出身の福岡です」と自己紹介するそうで一発で覚えてもらえると言っています。確かにその紹介分かりやすい!いいですね~明るいキャラなんですね。

しかし福岡堅樹選手は「ラグビーは速いだけでは勝てない」とアタックやチームメイトとの戦術コミュニケーションをとても重視しているそうです。

 

福岡堅樹選手は「15人制のラグビーなら追いつけない選手はいなかった」と外国の選手も含めた話で語っているので本当に速さトップレベルなんだなと思います。

コーチ達からも速さについてはお墨付きをもらっていて、福岡堅樹選手は速さについては文句なしですね。

 

足速いってアホな考えですが小学校中学校くらいはかなりモテたんじゃないか?と思いませんか?なんとなく足速い人モテましたよね。

51dea34a0133a

 - オリンピック, スポーツ, 男子ラグビー, 7人制ラグビー