三樹加奈オリンピックラグビー代表に昇格!サクラセブンズ頑張れ!

      2016/08/04

Pocket

三樹加奈選手がラグビーオリンピック代表に昇格!どんな経歴?

0531三樹写真

三樹加奈選手がオリンピック日本代表選手に昇格しました。三樹加奈選手は7人制ラグビーの日本代表です。サクラジャパンの愛称で親しまれている日本代表チームですね。

三樹加奈選手はどんな選手なのでしょうか?三樹加奈選手のラグビー歴などプロフィールを見てみましょう。

三樹 加奈(みつぎ かな)

ポジション FW
生年月日 1992/6/28
所属 埼玉縣信用金庫
所属チーム アルカス熊谷
出身地 宮崎県
出身校 立正大学
身長 172
体重 73

引用:Wikipedia

三樹加奈選手は小学生の時にタグラグビーでラグビーの魅力にはまっていったようです。タグラグビーは最近では体育の授業でもやるのですがご存じない方もいると思うのでちょと説明します。

CjjAMzuWkAAjhYK.jpg large
三樹加奈や他のサクラジャパンでも親しんだことの多いタグラグビーはタックルなどぶつかることをしません。腰にリボンを付けておいて、そのリボンを取られると前進をやめる、という競技です。

 

それ以上前進できないどころかボールをパスしなくてはならないのでリボン死守ですね!三樹加奈選手も好きだったタグラグビーですがこれはコンタクトといわれる「ぶつかる事」が禁止されているため楽しいスポーツなんです。

 

すごい勢いで走るので転ぶと大参事ですけどまあスポーツはみんなそうですよね。三樹加奈選手は市立富島中学校時代にラグビーを始めます。そして部活でラグビーを始めます。

 

「え?女子ラグビーチームがあったの?」と思われるかもしれませんね。
三樹加奈選手はなんと中学と進学した高校でも男子ラグビー部に入って活動していたんです!

 

サクラジャパンの他の選手にも男子部員にまじって練習した、というエピソードがあります。しかし三樹加奈選手のすごいところは「特別大変じゃなかった」と一言で終わらせているところです。

 

三樹加奈選手は中学も高校も男子部員にまじって公式戦にも出ていたというのですから驚きです。

富田真紀子、かわいいがラグビーの本気!フジテレビ社員で大学、姉は有名人?

三樹加奈選手は立正大学に進みラグビー部に入部するとメキメキ上達して強化選手に選ばれ、見事日本代表選手に選ばれます。

CjjALD6WkAEJvXq
三樹加奈選手らは男子部員とコンタクトして強くなってきてるサクラジャパンメンバーの話を聞くと「そこまでしてラグビーしたいのか!」と純粋に驚くと同時にそこまでの気持ちがないとダメなんだろうなあとなんか反省しちゃいます。

 - オリンピック, スポーツ, 女子ラグビー, 7人制ラグビー