ON異常犯罪捜査官 感想&3話あらすじ!波留のアドリブ、七味缶再び!

      2016/08/24

Pocket

2話感想・・・比奈子(波留)のアドリブがかわいい!?

haru-11

それではON異常犯罪捜査官、2話の感想を書いていますね。波留ちゃん演じる比奈子のスイッチは何が原因でONになるのか?前回の2時間SPで比奈子が言っていた「その顔がみたかった」に集約されているようですね!?

 

過去のトラウマから今の比奈子のが作られたとしたらやはり母親が原因でしょうね。しかし、過去10年間の事件内容を記憶している比奈子のIQは一体どれだけなんでしょうか?

 

パートナーの東海林(横山)先輩のかっこ良さもドラマならではですよね。いつもの明るい横山さんではなくクールな彼も評判がいいですね!!今回も1時間があっという間に過ぎて見応えありの内容でした。

 

比奈子のメイドカフェのシーンで波留ちゃん実はアドリブをしているそうなんですが・・・比奈子がカフェの常連さんという設定なので楽しそうな波留ちゃんを見れて萌ました(笑)バーン!うっ!?可愛いいwww

hary

3話あらすじ・・・次回のゲストは佐々木希さん!!

Sponsored Link
 

比奈子(波留)の近所に幽霊屋敷と言われている廃墟でまたもや異常な殺人事件が起きる。遺体は若い女性で4体も・・・!しかも体の一部が切り取られている異常さ!犯人が持ち去ったのか?

 

中島保(林)に再びプロファイリングを依頼した。比奈子は現場周辺の聞き込みでお化けを見たという情報を入手し捜査を進めていくうちに佐藤郁夜佐々木希)と出会う。

 

一方で妙子(原田)が不審死を遂げた3容疑者の宮原、大友、鮫島に奇妙な共通点を発見したという!?しかしその要因はまだ謎で・・・?

 

その頃中島がプロファイリングの結果を報告しに捜査本部を訪れていた!

ネットでの意見!佐藤玲がかわいい!やっぱり出てくる七味缶!?

CfH8hs2VIAAzdIQ

共演の佐藤玲(さとうりょう)さんも積極的に自身のツイッターを更新していて出番は少ないですがドラマを盛り上げてくれていますね。今後の脚本で彼女がメインとなる機会があるかもしれません。

 

しかし波留ちゃんはとにかくアンチが少ない事が今回のドラマでも視聴率がいい要因ですよね。どんな役をしても視聴者に受け入れられる不思議な雰囲気(魅力)がありますよね。

 

前回でも触れた小ネタグッズ七味缶が今回も出てきました。ネットでの意見で興味深いのがありました。

 

それはどんなものにも七味を振りかけてしまう比奈子ですが、彼女は唐辛子の味を好んで楽しんでいるのではなくて、(感情の欠落の象徴を描くために)味覚がない(弱い)という設定というものです。

 

そういう設定なら比奈子の異常な行動に説明がつきますしただの変わり者という漠然としたものではなくこれまでの振る舞いに説明がつきますからね。多分毎回必ずどこかで「七味缶」が出てくると思うので注目したいですね。

ON異常犯罪捜査官、感想&2話あらすじ!小ネタグッズは七味缶!

また役者ではないジャングルポケットの斎藤も頑張っていますね。このコンビは斎藤だけの露出が半端ないですね(笑)他の2人はドラマの期間中は何をやっているのでしょうかね?

090922_143803

次回の放送も必ず見ますね。それではまた来週の火曜日にお会いしましょう!!

 - ドラマ, 芸能