中島卓偉、楽曲提供は名曲ばかり!朝ドラに出演しているあの女優も?

      2017/02/06

Pocket

中島卓偉(なかじまたくい)さんを皆さんはご存知でしょうか?彼はシンガーソングライター、ギタリスト、作曲家、編曲家など多彩な顔をもつミュージシャンで彼が提供する楽曲名曲過ぎると話題です。

 

そんな中島卓偉さんの簡単なプロフィールを調べてみました。

本名 中島卓偉(なかじまたくい)

別名 TAKUI

生年月日  1978年10月19日(37歳)

出身地 福岡県古賀市

ジャンル ロック

職業 シンガーソングライター、作曲家、編曲家

活動期間 1999年~

レーベル zetima

引用:Wikipedia

Sponsored Link
 

中島卓偉の提供する楽曲は名曲ばかり!裏のプロジューサーとの噂も

中島卓偉さんの名前が世間に知られる前から音楽界の数多くの有名ミュージシャンが彼の才能を絶賛していたことは知られていますよね。その中でも友人でもあるT.M.Revolutionの西川貴教さんが有名ですね。

 

西川さんが中島卓偉さんを「俺のライバルはTAKUI」とラジオで語った事はその放送を聞いていたリスナーに大きな衝撃を与えてました。

 

またaikoさんも「私、めっちゃ好きなミュージシャンがいるんやけど・・・!中島卓偉ていう人!?めっちゃくちゃ歌がうまい!聴いたら惚れるで(笑)」と大絶賛したとか?

 

同時期に2人の実力派ミュージシャンから認められた中島卓偉さんの才能の高さがよく分かる逸話ですよね。

 

そんな中島卓偉さんが以前に楽曲提供した元アイドルが今朝の連続テレビ小説に出演するぼどの女優さんになっているそうです。

1110takui_main

元ハロプロアイドルが朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演の女優さんに!

その女優さんは真野恵里菜(まのえりな)さんと言います。そんな事は知っているよ!?という人はハロプロファンですよね~(笑)私は彼女を知らない人に対して魅力を話していこうと思います。

 

彼女は2008年にハロプロエッグからソロデビューしてハロープロジェクトメンバー唯一のソロ(1人)でした。その間に歌だけでは無く、演技や落語など将来を見据えて色々な事に挑戦してきました。

 

その中でも歌が苦手だったと後に語った彼女の転機となる楽曲が中島卓偉さんが作詞・作曲した「My Days for you」です。本当に真野恵里菜さんの為にあるような名曲と呼べる素晴らしい曲です。

どうですか?いい曲でしょう。ハロープロジェクトのソロ曲でも未だに人気があるようで後輩達がよく自身のコンサートやイベントのソロ曲で歌っているのをみます。

 

そんな彼女も今は朝ドラに出演するほどの女優さんに成長しました。その内ヒロインに抜擢される日も遅くないのではと囁かれるほど注目度が上がっています。

Sponsored Link
 

また中島卓偉は他にも℃-uteアンジェルムラベンダーなどにハロプロユニットに積極的に楽曲提供していますが私が現在注目しているのがアンジェルムの「大器晩成」です。

 

この楽曲は去年の2月4日に発売されオリコン初登場「2位」でした。元スマイレージからアンジェルムに改名後の最初の新曲で中島卓偉さんの楽曲を当てて来たのはこれまでの彼の実績からだと思います。

こんな曲をよく創れるなと中島卓偉さんの才能に嫉妬する方の気持ちが分かる気がしますね。これからもドンドン名曲と呼ばれる曲を作ってハロープロジェクトをもっと有名にして欲しいですね。

 

記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。その御礼として日本人の約97%が知らない貴重な情報を教えます!下記リンクからどうぞ!

この情報を知ることであなたの1年後の未来が劇的に変わります!←クリック

CHECK↑クリック↑CHECK↑クリック↑

 - アイドル, ミュージシャン, 芸能