中島卓偉、楽曲提供は名曲ばかり!朝ドラに出演しているあの女優も?

      2017/02/06

Pocket

中島卓偉(なかじまたくい)さんを皆さんはご存知でしょうか?彼はシンガーソングライター、ギタリスト、作曲家、編曲家など多彩な顔をもつミュージシャンで彼が提供する楽曲名曲過ぎると話題です。

 

そんな中島卓偉さんの簡単なプロフィールを調べてみました。

本名 中島卓偉(なかじまたくい)

別名 TAKUI

生年月日  1978年10月19日(37歳)

出身地 福岡県古賀市

ジャンル ロック

職業 シンガーソングライター、作曲家、編曲家

活動期間 1999年~

レーベル zetima

引用:Wikipedia

Sponsored Link
 

中島卓偉の提供する楽曲は名曲ばかり!裏のプロジューサーとの噂も

中島卓偉さんの名前が世間に知られる前から音楽界の数多くの有名ミュージシャンが彼の才能を絶賛していたことは知られていますよね。その中でも友人でもあるT.M.Revolutionの西川貴教さんが有名ですね。

 

西川さんが中島卓偉さんを「俺のライバルはTAKUI」とラジオで語った事はその放送を聞いていたリスナーに大きな衝撃を与えてました。

 

またaikoさんも「私、めっちゃ好きなミュージシャンがいるんやけど・・・!中島卓偉ていう人!?めっちゃくちゃ歌がうまい!聴いたら惚れるで(笑)」と大絶賛したとか?

 

同時期に2人の実力派ミュージシャンから認められた中島卓偉さんの才能の高さがよく分かる逸話ですよね。

 

そんな中島卓偉さんが以前に楽曲提供した元アイドルが今朝の連続テレビ小説に出演するぼどの女優さんになっているそうです。

1110takui_main

 - アイドル, ミュージシャン, 芸能