田中佑典は総務省関係ある?メンタル弱いの?気になるツイッターは

      2016/07/24

Pocket

田中佑典選手と検索すると総務省?!出身高校やプロフィールも

20160603-00057439-roupeiro-000-18-view

田中佑典選手は体操男子団体の日本代表選手の一人です。田中佑典選手と言えば今テレビでも活躍している元日本代表の田中理恵さんの弟さんとしても有名ですね。

 

お兄さんも代表選手として兄弟3人がオリンピック日本代表選手だったこともあるのは記憶に新しいのではないでしょうか。

 

田中佑典選手を検索すると検索候補に「田中佑典 総務省」と出てきます。え?!総務省と関係あるの?!とびっくりされるかもしれませんが、もちろん田中佑典選手と総務省は関係ないです。

リオオリンピックでメダルが狙える代表選手のまとめサイト

別人です。他にも田中佑典さんという産婦人科医の先生もいますし、珍しい名前のようでそうでもないのかもしれませんね。

 

では体操の田中佑典選手のプロフィールを見てみましょう。

生年月日 1989年11月29日(26歳) 

出身地 和歌山県 

身長 166cm 

体重 58kg 

得意種目 鉄棒 

所属 KONAMI 

出身大学 順天堂大学

引用: Wikipedia            

田中佑典選手の出身高校和歌山北高校です。調べてみると県立高校なので意外な感じがしました。スポーツ選手はなんとなく私立に通うイメージなので・・。

加藤凌平はイケメンで父はコーチ!予想外の怪我やモテモテでツイッター炎上?

でもこの和歌山北高校は県立ながらHPを見てみるとかなり本気の高校!というのを前面に出していますし、リオ代表を田中佑典選手意外にも2人輩出しています。県立なのにこの実力、カッコイイですね。

田中佑典選手は高校2年生で国際ジュニア大会で個人の部で優勝しています。このことからも田中佑典選手は高校生活が充実していたんだろうと推測できますね。

 - オリンピック, スポーツ, 体操男子