白井健三選手の海外の反応は?父母兄弟はどんな家族?大学はどこ?

      2016/07/24

Pocket

白井健三選手の家族はどんな人たち?父母、兄弟など

001

白井健三選手は「ひねり王子」という愛称で人気の体操選手です。今回のリオデジャネイロオリンピックの体操男子団体の日本代表の一人で、活躍が期待されています。

 

白井健三選手が体操を始めたキッカケでもある家族はどのような方たちなのでしょうか。

 

白井健三選手は兄弟がいます。お兄さんが2人いて、お兄さん2人とも体操をしていたので白井健三選手も3歳くらいから体操を始めたそうです。

 

白井健三選手の兄弟は全員体操をしていて選手レベルです。長男はコナミに所属している選手、次男は同じ大学の体操選手です。

 

3人ともすごいですが、3番目である白井健三選手に負けないぞ!とそのうちお兄さんたちがガっと日本体操界に出てくるかもしれませんね。

 

白井健三選手の父、母は2人とも日本体育大学の出身で体操経験者。今は鶴見ジュニア体操クラブという白井健三選手の父親が創設したクラブで2人とも体操を教えています。

リオオリンピックでメダルが狙える代表選手のまとめサイト

この「体操クラブを創設」って簡単に言いますけど普通無理ですよね。スポーツ選手の話を沢山聞いたり調べたりしていてこの「クラブ創設」ってありますけど並大抵じゃないですよ!

img_97aed05e325e5cb09646d5c6135ca28d60202

白井健三選手のお父さんお母さんもお金を融資してもらうことやクラブの運営にとても苦労したそうです。白井健三選手はもちろん、家族みんなで頑張った結果が「シライ」なのかもしれませんね。

白井健三選手についての海外の反応が気になる!大学などデータも

Sponsored Link
 

白井健三選手は公式初めて成功させたワザが多く、「シライ」という名前がついているものがありますね。他の選手と連名の名前もありますがすごいことです。

山室光史は体操のオリンピック代表!気になるツイッター・ブログは

白井健三選手のゆかの競技の動画などは、見ていても一般人である私には「なんかすごいぐるぐる回ってる!え?これなに?」と凄さしか(それもなんとなく)分かりませんが他に出来る人がいない技があるっていうのは単純にすごいですよね。

加藤凌平はイケメンで父はコーチ!予想外の怪我やモテモテでツイッター炎上?

そんな白井健三選手の基本データを見てみましょう。

生年月日 1996年8月24日
出身地 神奈川県
身長 162cm
体重 51kg
得意種目 床

引用:Wikipedia

白井健三選手の生年月日見て下さい!まだ19歳です!こんなに若いのに日本背負って戦うんですね。あ、水泳に16歳くらいの女の子もいましたね。二人ともプレッシャーというよりオリンピックを楽しもう!って感じに見えるので大物ですね。

 

白井健三選手は日本体育大学に通っています。白井健三選手の通う大学は昔でいうと森末慎二さん、池谷幸雄さんなどが通っていた体操の超名門校です。

白井健三選手の海外の反応は?父母兄弟はどんな家族?大学はどこ?

内村航平選手も日本体育大学出身ですね。体育大学というだけあって他のスポーツも強いですし、スポーツ選手には良い環境だと言えるでしょう。

 

白井健三選手の海外の反応はどんなものなのでしょうか。白井健三選手への海外の反応は調べてみると日本人と変わらないですね。

内村航平の家族に注目!父、母に嫁と2人の娘も金メダル獲得を応援!

「すごいひねってる!」「アメイジング!」「あれ人間なの?」「難度新しいのが必要だなあ」というような反応ですね。白井健三選手への海外の反応はとても温かいものが多いです。

13298118_1579274262369832_943635086_n

今回のオリンピックで白井健三選手がまた何かやるんじゃないか?と期待している海外の体操ファンも多いようです。もちろん日本人としても白井健三選手に期待ですね。

 - オリンピック, スポーツ, 体操男子