白井健三選手の海外の反応は?父母兄弟はどんな家族?大学はどこ?

      2016/07/24

Pocket

白井健三選手の家族はどんな人たち?父母、兄弟など

001

白井健三選手は「ひねり王子」という愛称で人気の体操選手です。今回のリオデジャネイロオリンピックの体操男子団体の日本代表の一人で、活躍が期待されています。

 

白井健三選手が体操を始めたキッカケでもある家族はどのような方たちなのでしょうか。

 

白井健三選手は兄弟がいます。お兄さんが2人いて、お兄さん2人とも体操をしていたので白井健三選手も3歳くらいから体操を始めたそうです。

 

白井健三選手の兄弟は全員体操をしていて選手レベルです。長男はコナミに所属している選手、次男は同じ大学の体操選手です。

 

3人ともすごいですが、3番目である白井健三選手に負けないぞ!とそのうちお兄さんたちがガっと日本体操界に出てくるかもしれませんね。

 

白井健三選手の父、母は2人とも日本体育大学の出身で体操経験者。今は鶴見ジュニア体操クラブという白井健三選手の父親が創設したクラブで2人とも体操を教えています。

リオオリンピックでメダルが狙える代表選手のまとめサイト

この「体操クラブを創設」って簡単に言いますけど普通無理ですよね。スポーツ選手の話を沢山聞いたり調べたりしていてこの「クラブ創設」ってありますけど並大抵じゃないですよ!

img_97aed05e325e5cb09646d5c6135ca28d60202

白井健三選手のお父さんお母さんもお金を融資してもらうことやクラブの運営にとても苦労したそうです。白井健三選手はもちろん、家族みんなで頑張った結果が「シライ」なのかもしれませんね。

 - オリンピック, スポーツ, 体操男子