中野蘭菜は中国人?トランポリン日本代表の出身高校と通う大学は?

      2016/08/04

Pocket

中野蘭菜選手が中国人と話題だけど本当は?プロフィールも

中野蘭菜1

中野蘭菜(なかの らな)選手は体操の女子日本代表選手の1人です。中野蘭菜選手はトランポリンの選手なのですが、ネット上で中野蘭菜選手は中国人ではないか?という噂があり、検索ワードにもかかってきます。実際はどうなのでしょうか。

 

調べてみると中野蘭菜選手のお父さんもお母さんも日本人ですし、全く中国人らしさは無いです。なぜそう思われているんだろう・・・?と割と本気で考えたのですが「名前が中国人ぽいから」だそうですね。

 

理由を調べてびっくりしました。そんな理由かあ。中野蘭菜選手もきっと「え?」と思っているでしょうねえ。中野蘭菜選手は中国人ではありませんよ。中野蘭菜選手は日本代表でれっきとした日本人です。

 

ちなみにこの名前は中野蘭菜選手のお父さんが未来少年コナンというアニメのファンで、主人公コナンとヒロインのラナを合わせた名前のようです。

 

まあ、どっちかからしかインスパイアされていないかもしれませんが、とにかく中野蘭菜選手の名前はコナンから来ているそうです。

 

中野蘭菜選手のプロフィールを見てみましょう。

中野蘭菜(なかの らな)

出身地 石川県

生年月日 1997年9月10日(18歳)

出身高校 星稜高校

大学 星稜大学

トランポリンを始めたキッカケ 人見知りを治すために母が無理やりクラブに入れた

性格 マイペース 落ち着いている

引用:Wikipedia

中野蘭菜選手はこうして見ると石川県から出ない印象ですね。元々金沢市に住んでいるそうなのであまり移動しなくても高校も大学もあるからでしょうか?ここもマイペースさを感じますね。

201604204

中野蘭菜選手はトランポリンの日本代表選手なのでマイペースで落ち着いている、という性格はとっても頼もしいと思います。

中野蘭菜選手は大学生日本代表!出身高校と通ってる大学はどこ?

Sponsored Link
 

中野蘭菜選手の出身高校星稜高校です。星稜高校は石川県では最も有名なスポーツが盛んな高校ではないでしょうか。野球もサッカーも強いので高校スポーツに興味がある方には「ああ、あそこかー」という感じでしょうね。

 

中野蘭菜選手は高校時代に中野蘭菜選手はトランポリンのユースの大会銀メダルを獲得しています。このあたりからバーンと開花していく感じですね。

加藤凌平はイケメンで父はコーチ!予想外の怪我やモテモテでツイッター炎上?

中野蘭菜選手は星稜大学に進み、今は大学生です。星稜大学のHPの学長からの言葉に「中野蘭菜選手は新入生研修や履修の登録・授業など全部こなしてリオに出発しました」と書いてあります。

 

えええ!スポーツに特化してる大学でもそこやらなきゃだし、全部こなしたんだ!と中野蘭菜選手の大学生活の忙しさに勝手に尊敬してしまいました。エライですね~。

河村元美のフェイスブックは?大学などオリンピック代表の素顔は?

中野蘭菜選手は高校の生徒会千羽鶴プレゼントされています。その際に生徒会から「一人一人心を込めて折った。リオで羽ばたいて」というメッセージを送っています。

 

中野蘭菜選手は「期待に応えるよう頑張る」と返していて、星稜同士の温かさを感じました。出身高校から千羽鶴、嬉しいでしょうね。2千羽も折ってくれたそうなので大変だったでしょうね・・・。

リオオリンピックでメダルが狙える代表選手のまとめサイト

そういえばもう鶴なんて折れないかもしれないなあ。もともとあやふやだし、何かあった時のために鶴を折る練習したほうがいいですかね?

中野蘭菜選手の地元石川県の方はもちろん、トランポリンという競技は見ていて非常に楽しい競技ですし、中野蘭菜選手は魅力的な選手です!ぜひ応援しましょう!

 - オリンピック, スポーツ, トランポリン