中野蘭菜は中国人?トランポリン日本代表の出身高校と通う大学は?

      2016/08/04

Pocket

中野蘭菜選手が中国人と話題だけど本当は?プロフィールも

中野蘭菜1

中野蘭菜(なかの らな)選手は体操の女子日本代表選手の1人です。中野蘭菜選手はトランポリンの選手なのですが、ネット上で中野蘭菜選手は中国人ではないか?という噂があり、検索ワードにもかかってきます。実際はどうなのでしょうか。

 

調べてみると中野蘭菜選手のお父さんもお母さんも日本人ですし、全く中国人らしさは無いです。なぜそう思われているんだろう・・・?と割と本気で考えたのですが「名前が中国人ぽいから」だそうですね。

 

理由を調べてびっくりしました。そんな理由かあ。中野蘭菜選手もきっと「え?」と思っているでしょうねえ。中野蘭菜選手は中国人ではありませんよ。中野蘭菜選手は日本代表でれっきとした日本人です。

 

ちなみにこの名前は中野蘭菜選手のお父さんが未来少年コナンというアニメのファンで、主人公コナンとヒロインのラナを合わせた名前のようです。

 

まあ、どっちかからしかインスパイアされていないかもしれませんが、とにかく中野蘭菜選手の名前はコナンから来ているそうです。

 

中野蘭菜選手のプロフィールを見てみましょう。

中野蘭菜(なかの らな)

出身地 石川県

生年月日 1997年9月10日(18歳)

出身高校 星稜高校

大学 星稜大学

トランポリンを始めたキッカケ 人見知りを治すために母が無理やりクラブに入れた

性格 マイペース 落ち着いている

引用:Wikipedia

中野蘭菜選手はこうして見ると石川県から出ない印象ですね。元々金沢市に住んでいるそうなのであまり移動しなくても高校も大学もあるからでしょうか?ここもマイペースさを感じますね。

201604204

中野蘭菜選手はトランポリンの日本代表選手なのでマイペースで落ち着いている、という性格はとっても頼もしいと思います。

 - オリンピック, スポーツ, トランポリン