河村元美のフェイスブックは?大学などオリンピック代表の素顔は?

      2016/08/04

Pocket

河村元美選手はホッケーオリンピック代表・大学や出身高校は?

4lzFsv6FMZi4mYl

河村元美選手はホッケーのオリンピック代表選手の一人です。「さくらジャパン」という愛称で女子日本ホッケーチームは人気がありますね。今回最年少で日本代表に選ばれた河村元美選手とはどんな選手なのでしょうか?

 

まずは基本データを見てみましょう。

河村元美(かわむら もとみ)

生年月日 1996/3/25

出身地 大阪

身長 157cm

体重 54kg

血液型 A

ポジション FW

所属 山梨学院大学

出身高校 羽衣学園高等学校

引用:Wikipedia

河村元美選手の大学は山梨学院大学です。山梨学院大学のHPには河村元美選手のコメントが載っていて「最年少で代表に選ばれて嬉しいが、選ばれただけではなくちゃんとFWとして点を取って良い報告ができるようにしたい」というような抱負を語っています。

Generated by  IJG JPEG Library

河村元美選手はしっかりとした良いスポーツマン!という印象ですね。

 

河村元美選手はホッケーの代表に初めて選ばれたのは18歳以下の代表です。高校生の時で、二年選ばれているので実力があることが分かりますね。大学の時にはユースの日本代表に選ばれています。

 

河村元美選手がオリンンピック日本代表として選出されたのは今回が初ですし、最年少ということで注目を浴びています。

河村元美選手のフェイスブックで見る人柄・ブログ・ツイッターは?

Sponsored Link
 

河村元美選手のブログツイッターは見つかりませんでしたが、河村元美選手のフェイスブックを発見しました。

Generated by IJG JPEG Library

河村元美選手はフェイスブックは公にしているものは少ないようで、1年に一回二回更新があるかな?という頻度のようです。

 

河村元美選手のフェイスブックのお気に入りにはスポーツチームが2つ登録されています。

内村航平の家族に注目!父、母に嫁と2人の娘も金メダル獲得を応援!

1つはブラックスティックスで、ニュージーランドのホッケー代表チームですね。あれ?確かニュージーランドってラグビーもブラックがついた愛称ついていたような・・・。黒が好きなお国柄なんですかね。

 

もう1つはボルシア・ドルトムントと記載されています。ドルトムントは香川真司選手が所属しているドイツのチームですね!ドルトムントとしか聞いたことないので「ボルシア」が付くのは初めて知りました。

 

これは河村元美選手が香川選手のファンだからなのかチームのファンなのかは分かりませんがとりあえず応援しているみたいですね。

中野蘭菜は中国人?トランポリン日本代表の出身高校と通う大学は?

他にも河村元美選手のフェイスブックにはテイラースイフトジャスティンビーバーなどメジャーな「ああ、分かるなあ」というお気に入りがあります。

 

全体的に外国のチーム音楽が好きみたいですね。さすが世界を相手に戦うさくらジャパン!という所でしょうか。

 

河村元美選手のフェイスブックにはお姉さんか妹さんと見られる家族も登録されています。河村元美選手のご家族も応援にリオへ行くのでしょうかね~。

リオオリンピックでメダルが狙える代表選手のまとめサイト

河村元美選手はホッケーをやるには小柄ですが国際大会での活躍や、重心が低く安定していること、技術などで選ばれたようです。河村元美選手本人は「オリンピックは夢」と言っていましたので、夢がかなったんですね。

 

夢がかなった今まだ大学生の若さあふれる河村元美選手の活躍に期待しましょう!

 - オリンピック, スポーツ, 女子ホッケー