河村元美のフェイスブックは?大学などオリンピック代表の素顔は?

      2016/08/04

Pocket

河村元美選手はホッケーオリンピック代表・大学や出身高校は?

4lzFsv6FMZi4mYl

河村元美選手はホッケーのオリンピック代表選手の一人です。「さくらジャパン」という愛称で女子日本ホッケーチームは人気がありますね。今回最年少で日本代表に選ばれた河村元美選手とはどんな選手なのでしょうか?

 

まずは基本データを見てみましょう。

河村元美(かわむら もとみ)

生年月日 1996/3/25

出身地 大阪

身長 157cm

体重 54kg

血液型 A

ポジション FW

所属 山梨学院大学

出身高校 羽衣学園高等学校

引用:Wikipedia

河村元美選手の大学は山梨学院大学です。山梨学院大学のHPには河村元美選手のコメントが載っていて「最年少で代表に選ばれて嬉しいが、選ばれただけではなくちゃんとFWとして点を取って良い報告ができるようにしたい」というような抱負を語っています。

Generated by  IJG JPEG Library

河村元美選手はしっかりとした良いスポーツマン!という印象ですね。

 

河村元美選手はホッケーの代表に初めて選ばれたのは18歳以下の代表です。高校生の時で、二年選ばれているので実力があることが分かりますね。大学の時にはユースの日本代表に選ばれています。

 

河村元美選手がオリンンピック日本代表として選出されたのは今回が初ですし、最年少ということで注目を浴びています。

 - オリンピック, スポーツ, 女子ホッケー