南野拓実はザルツブルグからボルシアへ移籍?成績とツイッターが気になる

      2016/08/04

Pocket

南野拓実選手成績が良いからボルシアからオファー?ザルツブルグは

340389_615

南野拓実選手はサッカー日本代表選手の一人で海外で活躍している選手です。南野拓実選手はザルツブルグというドイツのチームに所属しています。

 

南野拓実選手の成績は去年の1月にザルツブルグに移籍してから10得点を挙げていて、アシストも4つあり、試合出場は32試合。試合数から考えると南野拓実選手の成績はとても良いものと言えるでしょう。

 

その南野拓実選手にボルシア・メンヘングラードバッハ(ボルシアMB)というチームが興味を持ち、見に来ていたという話がドイツで出ています。

 

南野拓実選手はザルツブルグとの契約が残っていますのですぐにといかないかもしれませんしザルツブルグも大変素晴らしいチームです。

 

南野拓実選手がボルシアにすぐ移籍することはオリンピックも挟むことですし無いと思いますがファンとしては気になるところですね。

リオオリンピックでメダルが狙える代表選手のまとめサイト

そんな外国でも人気の南野拓実選手のプロフィールを見てみましょう。

南野拓実(みなみの たくみ)

生年月日 1995年1月16日(21歳) 

出身地 大阪府

身長 174cm 

体重 67kg

ポジション MF FW 

引用:Wikipedia

南野拓実選手はU-23no日本代表ですが、今回リオデジャネイロオリンピックのサッカー日本代表にも選ばれました。U-のつかない日本代表は去年のワールドカップ2次予選初出場だそうです。

20140319_02

南野拓実選手はU-15から順調にずっと日本代表に選ばれているようなので、もう日本代表のベテランとも言えますね。今回は初のオリンピック、期待しちゃいますね。

 - オリンピック, サッカー男子, スポーツ