原川力がリオ行きを決めた!気になるプレースタイルと支える家族とは

      2016/08/04

Pocket

原川力選手がリオを引き寄せた!そのプレースタイルは○○似?

10

原川力選手はリオオリンピックの予選で最後の最後に決勝点を決めてオリンピック出場を決めた勝負強い選手です。原川力選手のことをこの「リオを決めた」ことによってテレビで知った方は多いのではないでしょうか。

 

注目株の原川力選手のプレースタイルやプロフィールを見てみましょう。

原川力(はらかわ りき)

生年月日

1993年8月18日(22歳) 

出身地 山口県

身長 175cm 

体重 72kg

在籍チーム 川崎フロンターレ 

ポジション MF

ジュニアユースチーム レオーネ山口出身  (ウィキペディアより引用)

原川力選手のプレースタイルはボールさばきについての評価の高さがまず挙げられます。原川力選手のプレースタイルはボールさばきが上手い、つまりパスやドリブルが上手いのです。

 

フロンターレの公式HPには「献身的」と評されていますが、今回原川力選手が決勝点をあげてリオを決めました。これは進化したと言っていいんじゃないでしょうか。

play_harakawa

パスやドリブルが上手く、献身的に見えて攻撃、というと中田英寿さんに似ているという声もあり、納得です。あとは原川力選手がオリンピックで世界的に有名になれるようなプレーを見せてくれることを期待します。

原川力選手のツイッターでの人柄と家族への愛の深さが素晴らしい

Sponsored Link
 

原川力選手のツイッターは2013年9月22日に登録されたようです。

 

2013年と言ったら3年前ですね。原川力選手の「U-20の日本代表に選ばれました!」という喜びツイートなんかを見ると、「オリンピックの日本代表にこの3年後に選ばれるんだよなあ~」とちょっとタイムトリップした気分になりました。

大島僚太、怪我に発熱で大わらわ!南野拓実との確執は解消したの?

原川力選手の家族奥様娘さん3人家族です。2014年の8月28日生まれの女の子です。娘さんは出生時の体重が3576gと最近のベビーにしては大きくてしっかりとした赤ちゃんだったそうです。

 

原川力選手は「家族全員のためにプレーする」とコメントしており、家族がいることでのプラスを感じていることがうかがえます。

 

原川力選手は家族にひとこと、という欄で「ありがとう」ともコメントしており、家族大好きなんだなーというのが伝わってきますね。

南野拓実はザルツブルグからボルシアへ?成績とツイッターが気になる

原川力選手のツイッターにも娘さんは数回登場しており、原川力選手の奥様は出てきませんが娘さんはとってもかわいいです。登場する度に当たり前ですが大きくなるので成長を感じていいですね。

 

原川力選手のツイッターには人柄が良く出てるなという感じがします。最近のツイートですと「ラムとマトンの違いが分からなかったけど内緒」とジンギスカン食べた後にツイートしています。

室屋成選手復帰!骨折は完治したの?リオオリンピックは大丈夫なのか

分かる!違いがよく分からないですけどせっかくジンギスカン食べにみんなで来たから言いづらいですよね!あとはちょっと知ったかでいたい気持ちもありますし。

 

でも原川力選手は知らなかったことをツイッターで暴露しているので素直というかエンターテイナー精神が強そうだなと思います。色々な友人との画像が多く、友人が多いんだなとは思いましたがこういう性格の良さが人を呼ぶのかもしれませんね。

リオオリンピックでメダルが狙える代表選手のまとめサイト

原川力選手がリオでスタメンになれるかどうかはサッカーが下剋上なスポーツなのでなんとも言えませんが怪我でもしない限り原川力選手はオリンピックで活躍してくれると信じています!オリンピック開催が待ち遠しいですね。

 - オリンピック, サッカー男子, スポーツ