原川力がリオ行きを決めた!気になるプレースタイルと支える家族とは

      2016/08/04

Pocket

原川力選手がリオを引き寄せた!そのプレースタイルは○○似?

10

原川力選手はリオオリンピックの予選で最後の最後に決勝点を決めてオリンピック出場を決めた勝負強い選手です。原川力選手のことをこの「リオを決めた」ことによってテレビで知った方は多いのではないでしょうか。

 

注目株の原川力選手のプレースタイルやプロフィールを見てみましょう。

原川力(はらかわ りき)

生年月日

1993年8月18日(22歳) 

出身地 山口県

身長 175cm 

体重 72kg

在籍チーム 川崎フロンターレ 

ポジション MF

ジュニアユースチーム レオーネ山口出身  (ウィキペディアより引用)

原川力選手のプレースタイルはボールさばきについての評価の高さがまず挙げられます。原川力選手のプレースタイルはボールさばきが上手い、つまりパスやドリブルが上手いのです。

 

フロンターレの公式HPには「献身的」と評されていますが、今回原川力選手が決勝点をあげてリオを決めました。これは進化したと言っていいんじゃないでしょうか。

play_harakawa

パスやドリブルが上手く、献身的に見えて攻撃、というと中田英寿さんに似ているという声もあり、納得です。あとは原川力選手がオリンピックで世界的に有名になれるようなプレーを見せてくれることを期待します。

 - オリンピック, サッカー男子, スポーツ