室屋成選手復帰!骨折は完治したの?リオオリンピックは大丈夫なのか

      2016/08/04

Pocket

室屋成選手は明治大学出身でリオ代表イケメン選手!どんな経歴?

PN2016020501001389.-.-.CI0003

室屋成選手はリオデジャネイロオリンピックのサッカー日本代表選手の一人で、若手の有力選手の一人です。室屋成選手はどんな選手なのか、まずはプロフィールと簡単な経歴を見て見ましょう。

室屋成(むろや せい)

生年月日 1994年4月5日 (22歳)
出身 大阪府
身長 174cm
体重 65kg
血液型 A
前所属チーム 明治大学
所属チーム FC東京
ポジション DF             (ウィキペディアより引用)

室屋成選手は2011年U-17日本代表以降ずっとU-の日本代表に召集されています。2015年には大学選抜、そして今年室屋成選手はリオオリンピックの日本代表選手となったのですからすごいですね。データで見るとずっとトップレベルで走り続けてきたんですね。

muroyaP2016012804074-w300_0

室屋成選手はお兄さんの影響で5歳からサッカーを始めます。この時点で「このパターンか!」と来る方も多いのでは?スポーツ選手は「兄・姉の影響で始めた」パターンがすっごく多いですよね。上の兄弟より開花するんです。

 

なんかのデータで2番目の子が一番スポーツは開花しやすいというのを新聞でやっていましたがこうやって色々な選手を見ていると本当に下のお子さんは強いですね。

 

室屋成選手は高校を卒業するときに既にプロからスカウトを受けていました。ですが室屋成選手は明治大学へ行きたい!と学生を選んだんです。

 

長友選手を「僕のアイドル」と尊敬していますし、明治大学はサッカーの名門ですから行きたい気持ちも分かりますね。

大島僚太、怪我に発熱で大わらわ!南野拓実との確執は解消したの?

室屋成選手はさきほども書いた通り大学選抜やU-系の日本代表にも毎年選ばれていますので明治大学へ進んだことは成功だったみたいです。

maxresdefault

そんなとんとん拍子に見える室屋成選手にも大きな試練が襲い掛かります。

 - オリンピック, サッカー男子, スポーツ