永瀬貴規のツイッター・フェイスブックが謎?応援し支える家族とは

      2016/08/04

Pocket

永瀬貴規選手を応援し支える家族はどんな人たち?兄や母が有名?

apsp-nagase-tk20150828-ogp_0

永瀬貴規選手は柔道の81キロ級の日本代表選手です。この81キロ級というのは日本人には体格などパワー面も含めて難しい階級で金メダル80年以上獲れていない階級なんです。

 

永瀬貴規選手は去年の世界柔道で世界の強豪を抑え、金メダルを獲得したのです!この階級での金メダルは日本柔道の悲願でもあり、素晴らしい快挙です。永瀬貴規選手はリオデジャネイロオリンピックでの金メダルを期待される選手の一人なんですよ。

 

まずは永瀬貴規選手の基本データを見てみましょう。

永瀬貴規(ながせ たかのり)

生年月日 1993/10/14

 81kg級  4段 

所属 旭化成㈱ 

出身地 長崎県

出身高校 長崎日本大学高校

出身大学 筑波大学 

茨城県つくば市在住

永瀬貴規選手は6歳の時に柔道を始めます。大叔父にあたる人が元世界柔道銀メダリストで、大叔父を師範として柔道がスタートします。

AS20150827004666_comm

永瀬貴規選手の兄も柔道で学生の時に体重別で準優勝する実力があったそうなのでスゴイですね。今は学校の先生をしているようですが兄弟そろって実力があるなんて永瀬貴規選手の他の家族はどうなんだろう?と調べてみました。

 

永瀬貴規選手のテニスで全国大会に出場したほどの選手だったそうです。そして永瀬貴規選手の公務員。うーん、柔道と関係が無いような。大叔父のDNAが隔世遺伝したのでしょうかね。

nagase

永瀬貴規選手は家族ととても仲が良いとインタビューで答えていますし、家族に支えられて応援されて永瀬貴規選手すくすくと柔道も成長していったんだろうなあと思います。

 - オリンピック, スポーツ, 柔道