瀬戸大也のコンディションについて!怪我や手術の影響は?【画像】

      2016/08/04

Pocket

瀬戸大也選手の2015年の災難、怪我と手術はその後どうなの?

d_08321914

瀬戸大也選手は競泳の男子代表の一人です。萩野選手とのライバル関係も有名な選手ですね。瀬戸大也選手は怪我、手術と去年は大変な一年だったのをご存じでしょうか。

 

その前にまずは瀬戸大也選手の基本データを見てみましょう。

瀬戸大也(せと だいや)

生年月日 1994年5月24日(22歳)
所属 早稲田大学 
身長 174cm
体重 72kg
種目 バタフライ 個人メドレー
出身高校 埼玉栄高校          (ウィキペディアより引用)

瀬戸大也選手は小学生の時から萩野公介選手とのライバル関係でお互いを意識し、切磋琢磨してきたというエピソードはテレビでもよく取り上げられますね。

news_130805_02
私個人的には瀬戸大也選手の方がより相手を意識しているイメージがあります。萩野選手が隠すのがうまいだけかもしれませんが「あいつに負けたくない」と闘志を隠さない瀬戸大也選手っていいなあと思います。

あ、でもすっごく仲良しみたいですよ。瀬戸大也選手のツイッターとかインスタに萩野選手との画像が沢山あって仲良さそうです。仲良くてライバルって熱いですよね~。

 

そんな瀬戸大也選手に怪我が襲い掛かります。瀬戸大也選手の怪我はロシアで開催された世界水泳の前のアメリカでの合宿で負ったもので、なんと世界水泳が終わって帰国するまで公にしていなかったのです。

 

その世界水泳で瀬戸大也選手は400m個人メドレー金メダルを手にし、リオオリンピックの代表権を得たのです。

 

しかし、瀬戸大也選手のその時の怪我はもう大丈夫なのかと心配になりますよね。瀬戸大也選手は怪我について「痛くてドルフィンキックもできなかった」とコメントしています。

 

しかしその後も前も瀬戸大也選手の怪我についての公式なものはツイッターも含めて見つかりませんでした。瀬戸大也選手が今怪我をしていることは無さそうですし、2015年の怪我もその後が心配されるようなものではなかったみたいですね。良かった~。

萩野公介はオリンピック水泳で金メダル候補NO1!現在の彼女は?

そして瀬戸大也選手は手術もしています。え?!手術って思いますよね。これも心配なので調べてみました。これは両方のかかとの手術で、無くても良い骨である三角骨を取ったそうです。

尾てい骨が出っ張っているけどまあいっかくらいの人が取ったみたいな感覚でしょうか。でもこの三角骨、水泳にはすっごく邪魔なものらしく、瀬戸大也選手は手術後に「自分はバージョンアップした」と喜んでいたそうです。

20150804_103051-1

瀬戸大也選手のツイッターを見てみると前向きな手術であるものの、やはり水泳を何週間もできないことのつらさや、大事を取って欠場した大会への無念が見られます。

入江陵介は高校時代オール5!リオ代表の意外な素顔はツイッターにも

自分を万全にするための手術でもやはりスポーツ選手が体にメスを入れるのは怖かったでしょうね。

瀬戸大也選手が悲願のリオへ!ツイッターでも語った喜びと決意

Sponsored Link
 

瀬戸大也選手がリオを決めた時にファンも歓喜だったでしょう。瀬戸大也選手はロンドン大会を逃しているからです。当たり前ですが本人も相当悔しかったようで、ロンドンを逃したことで皮肉にも今の強さがあるようです。

リオオリンピックでメダルが狙える代表選手のまとめサイト

瀬戸大也選手はツイッターでリオに向けて「戦い抜いて一生の思い出に残る夏にしてくる」と頼もしいコメントを残しています。

 

瀬戸大也選手は怪我も今の所無く、手術もしてフィジカル万全、言うことなしのコンディションでしょう。ロンドンの分も大暴れしてきて欲しいですね!

 - オリンピック, スポーツ, 競泳