入江陵介、高校時代はオール5!リオ代表の意外な素顔とは【画像】

      2016/08/04

Pocket

入江陵介選手は高校時代の成績もスゴイ!オール5でリオ代表

69b391591f01a461f9fc

入江陵介選手はリオオリンピックの競泳日本代表選手です。もう3回目のオリンピックですね。入江陵介選手は北京オリンピックでは200m背泳ぎ5位入賞でした。

 

ロンドンオリンピックでは100mで銅メダル、200mで銀メダルを獲りましたね!ロンドンではメドレーリレーでの銀メダルも記憶に新しいのではないでしょうか?

 

入江陵介選手はキャリアが長いのでビックリしますがまだ26歳なんです。顔は若いですけど3回目のオリンピックって聞くともっと年上だと思いますよねえ。
そんな入江陵介選手の基本データを見てみましょう。

入江陵介(いりえ りょうすけ)

泳法 背泳ぎ
所属 イトマン東進
生年月日 1990年1月24日
生誕地 大阪府
身長 178 cm
体重 64 kg
出身高校 近畿大学附属高等学校
出身大学 近畿大学            (ウィキペディアより引用)

入江陵介選手はリオ代表になるずっと前からメディアに引っ張りだこですよね。入江陵介選手は高校総体で1年生の時に背泳ぎで優勝しています。

header01

そして成績優秀でイケメンなことから「凄いエリートの選手がいるぞ!」と話題になってテレビなどに昔から出ているんです。

 

入江陵介選手は高校時代の成績はずっとオール5だったそうで、これ凄いですよね。だって競泳やっているのにテストで点とって授業態度も良いってことですよ!疲れて授業中に寝たりぼーっとしたりなんてしないんでしょうね・・・。

 

ちなみに近畿大学附属高等学校の最新の偏差値70です。このレベルでオール5はかなりやばいと思います!

萩野公介はオリンピック水泳で金メダル候補NO1!現在の彼女は?

入江陵介選手は高校2年の時には高校生の日本記録を塗り替え、日本選手権で優勝しています。「背泳ぎといえば入江陵介選手」とはこの頃から言われていますね。

img001-400x281

しかしこの時点ではまだ沢山ベテランのライバルもいます。今では若い選手も出てきている中入江陵介選手がリオを決めたのはとても大きいことですね。

 - オリンピック, スポーツ, 競泳