極楽とんぼ・山本圭一めちゃイケに復帰!極秘で欽ちゃん登場?直接謝罪が実現

   

Pocket

ついに元極楽とんぼの山本圭一さんがめちゃイケで復帰します!

G20150706010677390_view

極楽とんぼというコンビは元々・加藤浩次、山本圭一の二人からなる吉本の芸人でした。2006年の事件で山本圭一は吉本を解雇され相方の加藤浩次は自身がメインキャスターをしていた朝の情報番組「スッキリ」で号泣謝罪をしました。

 

この事件を機に山本圭一はテレビから永久追放となり気がつけば10年の年月が流れていました。今の子供は極楽とんぼと言っても分からないのではないでしょうか?

 

山本圭一さんの簡単なプロフィールを調べてみました。

本名 山本 圭一(やまもとけいいち)

ニックネーム 山さん

       圭ちゃん

       山様

       たまらん兄さん

生年月日  1968年2月23日(48歳)

出身地 広島県広島市南区仁保 

血液型  O型

身長  168cm

最終学歴   広島県瀬戸内高等学校

コンビ名   極楽とんぼ(活動休止中)

相方 加藤浩次

芸風 コント

事務所   吉本興業(1989年 - 2006年)

           フリー(2015年 - )

活動時期  1989年 - 2006年 2015年 -

引用:Wikipedia

当時の極楽とんぼはめちゃイケの人気も然ることながらトップ芸人でした。加藤浩次は芸人では珍しい朝のメインキャスターに抜擢されたり山本圭一は欽ちゃん(萩本欽一が監督)球団の茨城ゴールデンイーグルスに所属していていました。

 

欽ちゃんは球団合宿中に起きたこの事件で責任をとって茨城ゴールデンイーグルスの解散を一時は発表しました。「山本~球団無くなっちゃったよ~!」というカメラの前で語る言葉が悲しくて仕方なかったことを思い出します。

014351e8a32c3186fe2977972528c4a0

しかし、「欽ちゃん、球団を無くさないで!」という世間からのたくさんの励ましの言葉を受けてこの解散という決断を思い留まりました。萩本欽一さんは現在今の山本圭一さんのことをどう思っているのでしょうか?

めちゃイケに欽ちゃん登場との噂も・・?直接謝罪が実現か!

Sponsored Link
 

ネットやツイッターには今夜のめちゃイケの話題が持ちきりです!待ち望んだ極楽とんぼ2人をテレビで見れると喜びの声やもう見たくないと否定的な意見が入り乱れていて本当に山本圭一さんは視聴者に望まれているのでしょうか?

 

芸人からの信頼が厚いと有名な山本圭一さんですが視聴者からはあまりイイ話を聞かないので今回のめちゃイケは山本圭一さんにとってテレビに完全に復帰出来るのか?意見が分かれるところですね。

 

そこでもし私がめちゃイケの構成作家ならという体でキャスティング考えみました。素人の考えなので色々と問題もあると思いますが極秘ゲスト萩本欽一さんをキャスティングしたいと思いました。

 

このオファーが実現したらめちゃイケの歴史に名を残す伝説となるでしょうね!難しいでしょうがぜひ見てみたいと思いますね。最悪VTR出演でもいいのでコメントが欲しいですね。

 

めちゃイケですから感動だけの10年振りの再会にはしないと思いますね。必ずどこかで笑いを入れてくるでしょうしそれが欽ちゃんなら共演者も視聴者も納得の演出になると思いますがどうでしょうか?

 

また欽ちゃんの代わりに茨城ゴールデンイーグルスの現監督である片岡安祐美さんの登場はちょっと考え過ぎですよね。芸人ではない彼女では場の雰囲気に耐えられない可能性がありますから無いでしょうね。

20160413gokuraku

山本圭一さんの今後や極楽とんぼは再結成はあるのか?それは今夜のめちゃイケ次第ですよね。私は放送が本当に楽しみで仕方ありません!

 - お笑い, バラエティー, 野球