福原愛、結婚相手の江宏傑とは?高校~中国で鍛えた「愛ちゃん」の今!

      2016/09/21

Pocket

福原愛選手の高校時代がすごい!中国のリーグに挑戦し中国でも人気

fukuharaai19

福原愛選手といえば「泣き虫愛ちゃん」の愛称で卓球天才少女!と幼少時からメディアに引っ張りだこの大人気選手です。福原愛選手の卓球の実力はもちろん、可愛らしいルックスやひたむきでストイックなキャラが人気の理由ではないでしょうか。

 

まずは福原愛選手のプロフィールを見てみましょう。

福原愛(ふくはら あい)

生年月日 1988年11月1日 

出身地 宮城県

出身高校 青森山田高等学校 

出身大学 早稲田大学

血液型 B

身長 155センチ 

所属 ANA           (公式プロフィールより抜粋)

福原愛選手は5歳10か月で小学2年以下の大会バンビの部で優勝します。これは史上最年少でした。この前後からテレビで見る機会が多いのですがなんと小学4年生でプロになっています。すごいですね・・・。

message_680_510

ここでは福原愛選手の高校時代のすごさをちらっとお話しようと思います。

 

福原愛選手はプロとして活動をすることを優先で考えた結果スポーツの名門である青森山田高校に進学します。中学もちなみにここです。

 

福原愛選手は高校生の時に中国のリーグに2年間挑戦しています。福原愛選手が中国語が話せるのもこの中国リーグに参加するために勉強した成果です。

 

福原愛選手は中国のトップリーグでは週に1回は必ず試合があり、しかも中国を縦横無尽に駆け回って試合をするという超絶ハードなものでしたが全部の試合に出たというので驚きです。

内村航平の家族に注目!父、母に嫁と2人の娘も金メダル獲得を応援!

福原愛選手は中国リーグに挑戦している間、中国の雑誌テレビにも出ています。

 

福原愛選手の純粋に卓球が好きなこと、中国に愛着があることなどから中国でも「愛ちゃんフィーバー」が巻き起こります。

伊藤美誠は丁寧にも勝った実力者!かわいい美誠さんの謎の父親とは?

スポーツを頑張る人を応援したい気持ちは国境を越えますね。愛ちゃんを中国担当大臣にしたらなんとかなる気がします。そこまでは無理か(笑)

mirai_003_01_big

福原愛選手は中国と高校を両立させて卓球がメキメキ強くなっていきます。2005年のワールドカップでは銅メダルを手にし、中国人ばかりの表彰台に福原愛選手が立っている姿は純粋に天晴れでしたね。

 - オリンピック, スポーツ, 卓球