大島僚太、怪我に発熱で大わらわ!南野拓実との確執は解消したの?

      2016/11/12

Pocket

大島僚太選手が怪我や熱で大変!今の状態はどうなってる?

大島僚太

大島僚太選手は川崎フロンターレの選手で特に守備力に定評のあるサッカー選手です。大島僚太選手がリオデジャネイロオリンピック日本代表に選ばれたことによってますます注目されていますが、大島僚太選手は怪我や熱で休養を取らざるを得ない事もあるのでファンとしては心配ですよね。

大島僚太選手の最近のコンディションはどうなのでしょうか?まずは基本データを見てみましょう。

大島僚太(おおしま りょうた)

生年月日 1993年1月23日(23歳)

出身地 静岡県

身長 168cm

体重 64kg

在籍 川崎フロンターレ

ポジション MF          

(ウィキペディアより引用)

Sponsored Link
 

大島僚太選手は両親は野球をして欲しかったそうですが本人の意思でサッカーを始めます。でも始めるといってもいきなり小学4年生で清水FCのセレクションに合格しているので絶対サッカーにして良かったと思います。

Gekisaka_147251-147251-pn_1

この清水FCのセレクションですがユースチームなので選考会に通ることが必要で、誰でも入れるわけではないんです。今は自由に応募できるようですが昔は自分のチームの監督の推薦が必要でしたし、難しかったんんですよ。

原川力がリオ行きを決めた!気になるプレースタイルと支える家族とは

大島僚太選手の怪我についてですが日本サッカー協会の発表によると今年の3月20日に右足首の腓骨筋腱炎の悪化のためポルトガルで行われる遠征を見送る、ということがありました。

 

悪化と聞いて前からかーと思いましたが大島僚太選手は怪我インターハイに出られなかったほどです。

でもインターハイに出ていないのにプロのスカウトの目に留まってプロになったんですから実力は折り紙付きです。大島僚太選手の怪我の今の状態は5月時点で復帰できていますので今は心配いらないのではないでしょうか?

ただ大島僚太選手は2013年に肉離れや、今年の怪我など馬鹿にできないレベルの怪我が多いので心配です。救いは大島僚太選手が怪我に対して「焦っても仕方ない」とマイペースな精神力を持っていることですね。

南野拓実はザルツブルグからボルシアへ移籍?成績とツイッターが気になる

大島僚太選手は熱を出して最近療養しているという報道もありました。

大島僚太選手はブラジルに着いてからすぐに熱が出て2日間宿舎で静養することになってしまいました。

02

熱は37.6度ほどですが下痢をしているとの報道がありますので心配ですね。深刻なウイルス性の病気などではないとのことなので一安心ですがちょっと心配です。

 - オリンピック, サッカー男子, スポーツ