大山志保、オリンピック辞退男子に持論!リオ後は結婚に向けて婚活?

      2016/08/04

Pocket

大山志保、オリンピックを辞退する男子ゴルファーに持論あり

01

大山志保選手は現在39歳のベテランプロゴルファーです。大山志保選手はオリンピック日本代表としてリオに行きますが、オリンピックを辞退する男子プロゴルファーに言いたいことがあるようで話題になっています。

 

まず大山志保選手とはどのような選手なのかプロフィールを見てみましょう。

大山志保(おおやま しほ)

生年月日 1977年5月25日 

身長 168 cm

体重 62 kg  

出身地 宮崎県

プロ転向 2000年

出身高校 熊本中央女子高等学校    (ウィキペディアより引用)

大山志保選手は2006年に賞金女王になっています。優勝回数16回と強い選手です。

edb5533d87fcc76b15b9663767f67f1d0cec521e

大山志保選手は2009年に肘の故障で手術してからは賞金女王から遠のいていますが、優勝することもあり、復帰後も活躍しています。故障から復帰できる選手というのは心強いですね。

 

大山志保選手がオリンピックを辞退する男子に対して「私にとってはオリンピックはメジャーよりも上で素晴らしい舞台」とコメントし、ゴルフを普段見ない人にも見てもらいたいと意気込みを語っています。

 

メダルをもちろん狙うと言っていますし、大山志保選手のオリンピックへの意気込みは素晴らしいですね。

pargolf_104167_0-enlarge

大山志保選手は男子に厳しいですが、辞退した選手もちゃんと事情があることを分かっていての発言ですので言い方がやんわりしている印象です。もっと厳しい性格のイメージですがさすが大人、しっかりしていますね。

大山志保選手はリオが終わったら婚活して結婚したい?今年の調子は

Sponsored Link
 

大山志保選手は結婚についてインタビューで聞かれることが多い選手の1人です。大きなお世話ですが大山志保選手が39歳なので聞いているんでしょうね。嫌がらないで答えてくれるところも大きいでしょう。

 

大山志保選手は先ほど書きました故障していた時期に料理教室マナー教室など婚活?と思われる活動をしています。気分転換も兼ねているのでしょうが、やはり自炊できたほうがスポーツ選手としても女性としても良いと思ったんでしょうか。

 

大山志保選手は以前は「35歳までに結婚したい」という話をしていましたが35歳を過ぎてからは「40歳までに結婚したい」と答えています。

片山晋呉がリオオリンピック代表に決定!結婚が検索される理由は?

しかしオリンピックが終わるまでは結婚については考えないと公言していますので、大山志保選手の婚活も結婚もリオが終わるまでは封印ですね。

 

大山志保選手は今年調子が悪く、試合を5つ連続で出場できていません。首や背中が痛むそうで、オリンピックも怪しいと言われてしまっていました。

池田勇太が結婚しない理由?独特なファッションセンスと態度問題!

ゴルフの世界ランキングでオリンピック行きが決まるので大山志保選手は痛む体を押して全米女子オープンに参加しました。

 

大山志保選手は全米女子で予選落ちしたものの世界ランク43位でリオオリンピック代表を勝ち取りました。宮里藍選手らは落選してしまいましたのでゴルフがいかにギリギリで代表が決まる怖いスポーツなんだという印象です。

 

大山志保選手は現在絶好調ではないものの、オリンピックへの思い入れと復帰する根性は見上げた選手です。大山志保選手のメダルへの挑戦は世界ランクから見ても簡単なものではありません。

リオオリンピックでメダルが狙える代表選手のまとめサイト

それでも貪欲に痛む体を押してメダルへ挑戦する大山志保選手を応援しませんか?

 - オリンピック, ゴルフ, スポーツ