寺本明日香の身長は病気なの?中学や大学で開花した才能でリオへ!

      2016/11/07

Pocket

寺本明日香選手は体操女子のリオデジャネイロオリンピック日本代表選手です。

 

寺本明日香選手について調べていると「寺本明日香 身長」「寺本明日香 病気」と出てきます。

 

え?体操選手って小さい頃から筋トレしているからみんな小さいじゃん。と軽く思っていたのですがプロフィールを見て驚きました。

寺本明日香(てらもと あすか)

生年月日 1995年11月19日
出身地 愛知県
身長 145cm
体重 37kg
出身高校 名古屋経済大学市邨高校(中学も同じ)
在学 中京大学            

(ウィキペディアと公式データより引用)

Sponsored Link
 

寺本明日香選手の身長は○○!まさか病気なの?

寺本明日香選手の身長は2012年では140cmでした。未だにウィキではこの表示になっていますが伸びて145cmとなっています。

田中佑典は総務省関係ある?メンタル弱いの?気になるツイッターは

それでも145cmと言ったら中学1年生くらいの身長ですよね。寺本明日香選手はもちろん病気ではありません。140cmだと相当小さいですが145cmあるならまあ小さいけれどいますよね、そのくらいの身長の方。

 

寺本明日香選手は中学生のころから日本代表として期待されていたのでその当時の138cmで世界を目指す!の印象で身長が検索されるのかもしれませんね。

Q7A0279-500x333

寺本明日香選手リオへ!の中学から大学時代の開花する才能

寺本明日香選手は一体どのように才能が開花していったのでしょうか。寺本明日香選手の才能は中学から伸びていったようです。寺本明日香選手の中学時代はもうすでに世界レベルの選手として期待されていました。

白井健三選手の海外の反応は?父母兄弟はどんな家族?大学はどこ?

ですが本人はインタビューで自主的に頑張るほどではなかったと言っています。「ライバルがいたら勝ちたい。大会を経験するごとにもっと上達したいと思うようになった」と話しています。

 

寺本明日香選手の指導は現在も同じコーチで坂本周次コーチです。強化選手のコーチや、日本代表のコーチもしているすごいコーチなんですよ。寺本明日香選手はコーチと2人三脚、そしてスポーツに理解のある中高一貫校で才能が開花したのでしょう。

Sponsored Link
 

寺本明日香選手がやる気があまりなかったとは言っても中学時代個人総合で2位ですのでスポーツ選手の言うやる気ってどの程度のレベルの話なのかが個人的に気になりました。強化指定選手にして練習させて良かったってことでしょうか。

内村航平の家族に注目!父、母に嫁と2人の娘も金メダル獲得を応援!

寺本明日香選手は高校1年の時に初めて日本代表の1人に選ばれます。2年生の時にはロンドンオリンピックの日本代表にも選ばれます順調な体操人生ですが怪我も多く、苦労が絶えなかったようです。

 

ただ寺本明日香選手は最初こそやる気があまりなかったものの、「やるぞ!」と決めてからは持ち前の頑張り屋で怪我を何度しても復帰して体操の代表に選ばれています。

杉原愛子は体操代表の現役高校生!かわいいと評判の杉原愛子の素顔

寺本明日香選手は大学生になった今は一番体操に打ち込めているのではないでしょうか。寺本明日香選手の大学進学後の成績は去年が全日本初優勝、今年がNHK杯で個人総合優勝ととにかく安定して強いことが魅力です。

large-504d962bb51cd

寺本明日香選手は中京大学を選んだ理由に「環境・コーチを変えたくなかった」とコメントしています。地元でずっと信頼できる仲間、コーチと歩んできたという安心感が寺本明日香選手の才能を開花させたのではないでしょうか。

リオオリンピックでメダルが狙える代表選手のまとめサイト

寺本明日香選手は日本代表チームの中心人物です。かわいいルックス目当てでもいいのでまず寺本明日香選手の試合を見てみて下さい。カッコイイですよ~!リオデジャネイロオリンピック期待してます!

 - オリンピック, スポーツ, 体操女子