野村敏京の読み方は?国籍や両親は〇〇でオリンピック初出場の実力は

   

Pocket

野村敏京ってなんて読み方?国籍と両親は・・・?

016774f167ee9ab02ef8d1540a5f47a7

野村敏京選手は女子ゴルフのリオデジャネイロオリンピック日本代表選手です。ニュースで時々見かけますが最近成績が良く、リオ期待できるかも?と思わせてくれます。

野村敏京選手、と今書いていますが最初「読み方何だろう?」と検索しました。多分いきなり野村敏京と見て読み方を一発で分かる人は少ないと思います。

 

さて、では野村敏京選手の読み方をプロフィールと一緒に見てみましょう。

野村 敏京(のむら はるきょう)

生年月日 1992年11月25日
身長 166 cm
出身地 神奈川県
プロ転向 2011年         (ウィキペディアより引用)

野村敏京・・・はるきょうさんという読み方なんですね!「きょう」はいいとして「はる」ってアリなの?と調べてみました。

3e4a0dbb5d9676d3c594a9c9c7d5ec8420160223111636116_262_262
辞書で「敏」の読み方を調べると「ビン」と読む漢字です。しかし!名のり読みに「さとし・すすむ」などの後に「はる」と書いてあります。最近流行りの「陽」で「はる」みたいな感じですね。

ハルキョウというのは韓国では普通の名前だそうなので韓国で住むことを想定して、日本でも大丈夫なように名前を付けたのかもしれませんね。

片山晋呉がリオオリンピック代表に決定!結婚が検索される理由は?

野村敏京選手は両親や生い立ちから国籍についても気になる選手なので調べてみました。野村敏京選手は両親が父が日本人・母が韓国人です。そして5歳から高校卒業まで韓国で育っています。

日本ではハーフだと国籍を20歳までに選びます。野村敏京選手は国籍を2011年に日本に選択しています。野村敏京選手は日本国籍を選んだものの、主にアメリカで戦っているので日本語がなかなか上達していないそうです。

池田勇太が結婚しない理由?独特なファッションセンスと態度問題!

野村敏京選手は国籍についてどうして日本にしたのかは分かりませんが、ゴルフにおいて韓国はとても層が厚く、強い選手が多いので日本国籍にしたほうがライバルが弱いのではないか?という推測もできます。

22afa9e662b592132123fd445ca01c88

野村敏京選手は日本語が苦手ですが日本語が苦手な日本代表はラグビーを筆頭に珍しいことではありませんので色眼鏡で見ないであげて下さいね。ただ最近日本語の上達ぶりが目覚ましいので気にならないかも?

 - オリンピック, ゴルフ, スポーツ