吉田沙保里の家族は母もすごい!父に妹に兄、結婚出来ない理由は?

      2016/09/26

Pocket

吉田沙保里選手は霊長類最強女子として生きるレジェンドですね。もうすぐリオデジャネイロオリンピックの出番が来るので楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。私も楽しみにしている一人です。

 

ここでは吉田沙保里選手のプロフィールと家族について書きたいと思います。

まずは基本のプロフォールと経歴をご覧ください。

吉田沙保里(よしだ さおり)

生年月日 1982年10月5日

出身地 三重県

身長 157cm

体重 53キロ級なのでそのあたり  

出身高校 三重県立久居高等学校

出身大学 中京女子大学

所属 アルソックを2015年に退社し今はフリー

主な経歴

オリンピック アテネ 北京 ロンドン金メダル

世界選手権  13連覇

引用:Wikipedia

Sponsored Link
 

吉田沙保里の家族構成・吉田沙保里は妹で末っ子!

吉田沙保里選手の家族は父・母・兄2人・妹と6人家族です。吉田沙保里選手の父・栄勝さんは2014年からは天国で家族を見守っています。

 

栄勝さんは吉田沙保里選手の一番近くで指導・応援していて、金メダルを獲った際に肩車をしたシーンはウルっときましたね。栄勝さん自身もレスリング経験者で現役時代は全日本優勝の実力者です。

 

吉田沙保里選手の母、幸代さんは元国体レベルのテニス経験者です。吉田沙保里選手というと父・栄勝さんにフォーカスが当たりがちですが大事なところでのメンタルのフォローは母・幸代さんが支えていたそうです。

錦織圭の試合予定やTV放送はある?リオでの準決勝、決勝の日程は?

吉田沙保里選手最大の挫折と本人がインタビューに答えているのが2008年に初めて外国人選手に負けた時だそうで、もうやめようかと思うくらいショックだったのだそうです。

f55e66fd7dc92f

しかし母・幸代さんに「これまであなたに負けたひとたちも同じ気持ち」と言われ、目が覚めたそうです。負けたらくやしいから負けないようにしよう!と強く決意したそうで、お母さんさすがですね。

吉田沙保里選手の兄は勝幸さんと栄利さんと言います。お兄さんたちもレスリングをしていて、次男の栄利さんは中学、高校では全日本チャンピオンの実力者です。

内村航平の家族に注目!父、母に嫁と2人の娘も金メダル獲得を応援!

吉田沙保里選手は妹として大事にされているなと思うエピソードがあります。父栄勝さんの葬儀の際に「妹はただ泣いている」とお兄さんが報道陣にコメントをしています。

ただ泣く」つまりしっかりと悲しむ時間をお兄さんたちは作ったということです。吉田沙保里選手も「兄貴が」「兄貴は」と慕っている様子は垣間見えるコメントが多いので仲が良いんですね。霊長類最強女子ですがお兄さんたちは妹を大切に守っているんです。

Sponsored Link
 

 - オリンピック, スポーツ, レスリング