上白石萌音、君の名は出演のきっかけは?歌は上手いが可愛くないって本当?

      2017/02/19

Pocket

上白石萌音「君の名は」で好演、出演のきっかけは何?

上白石萌音さんが「君の名は」の出演で注目されています。上白石萌音さんはちはやふるにも出演していて今注目の女優さんです。さあ、「上白石萌音」、なんて読むんだろう?という所から調べたプロフィールから見てみましょう。

上白石萌音 (かみしらいし もね)

生年月日 1998年1月27日

出身 鹿児島県

身長 152cm

趣味 読書 音楽鑑賞          

(ウィキペディアより引用)

Sponsored Link
 

かみしらいしは百歩譲って読めるとして「もね」が難しいですね。一度聞いたら忘れられない名前タイプですね。素敵なお名前です!

 

上白石萌音さんは「舞妓はレディ」で有名だと勝手に思っていたんですけど、これからブレイクしそうな女優さんとして注目されているんですね。ちやはふるでも大人気キャラのカナちゃん役だったのでもうブレイクしていると勝手に思ってました。

 

上白石萌音さんの君の名はの出演にはきっかけがあるそうで、オーディションで声を聴いた監督が「この子しかぴったり来ない」と太鼓判を押したそうです。

 

「おおかみこどもの雨と雪」でも声優をしていたので感覚が良かったのかも?上白石萌音さんと言えば舞妓はレディでも800人の参加するオーディションを勝ち抜いて主役を射止めた女優さんです。

 

オーディションに強いのかもしれませんね。もしかしたら監督の求める演技をすることが神がかり的に上手いのかもしれません。

529cfd791ee40b84bf635a954791eb72_content

 - CM, アニメ, ミュージシャン, モデル, 芸能