朝倉さや、静岡で大人気の秘密?出身地の山形弁で歌う民謡日本一の歌唱力!

      2016/11/20

Pocket

朝倉さやさんをご存じですか?朝倉さやさんは「方言革命」というカバーアルバムが必聴ですよ。朝倉さやさんは山形弁で歌うアーティストで、去年のレコード大賞の企画賞も受賞しています。朝倉さやさんについて基本データを見てみましょう。

朝倉さや (あさくら さや)

生年月日 1992年6月29日

出身 山形県             

(ウィキペディアより引用)

Sponsored Link
 

朝倉さや静岡で大人気なのには秘密がある?実は出身地は山形県

朝倉さやさんは静岡大人気なんです。不思議ですよね。朝倉さやさんは山形県出身なのになぜ静岡県で大人気なのか、調べてみました。

 

朝倉さやさんは静岡県で番組のコーナーを一昨年から持っていることが人気の秘密のようです。朝倉さやさんは「イブアイしずおか」というSBSの平日帯番組で静岡の観光をするコーナーに出演しています。

 

山形出身なのになぜ静岡で観光コーナー?と思いましたがこのコーナーが「他の県の人が見てどう思うか」というコンセプトなので朝倉さやさんが起用されたようです。

 

朝倉さやさんは以前一人旅にも静岡を選んだと言っていますので元々静岡が好きなんですね。朝倉さやさんは「だもんでレボリューション」という静岡をテーマにした歌まで作っているので朝倉さやさんと静岡県は両想いですね。なんだかほっこりエピソードですね。

thumb.php

 - CM, バラエティー, ミュージシャン, 芸能