はなわ家柔道物語、息子・長男元輝が出場する金鷲旗とは?佐賀工業高校の実力は

      2016/09/05

Pocket

芸人はなわさんの長男元輝君をテレビで見たことがある方は多いのではないでしょうか。「はなわの息子柔道やってるんだ~」とのんきに有吉ゼミを見ていたらはなわ長男元輝君が強いので驚きました。

 

有吉ゼミも「はなわの息子達」と全員を紹介していますが最近は元輝君が中心になってきていますね。

 

はなわ家柔道物語の基礎である、はなわさんのプロフィールをまずはどうぞ。

はなわ

生年月日 1976年7月20日

出身地 佐賀県

血液型 A

身長 175cm

弟はナイツの塙宣之        

 (ウィキペディアより引用)

Sponsored Link
 

はなわ家柔道物語のはなわ息子。長男元輝次は金鷲旗。金鷲旗って何?

はなわ家柔道物語が「次は金鷲旗」と聞いたのですがぶっちゃけ金鷲旗って何?と全く知らない私です。

 

まあルールもしっかり知ったのはこのはなわ家柔道物語なので知らなくて当たり前なのですが金鷲旗とは何なのでしょうか。調べてみました。

 

はなわ長男元輝君が挑戦する金鷲旗とは柔道の全国大会で、インターハイや高校生の選手権大会と並ぶ大切な試合なんだとか。

 

ちなみに「きんしゅうき」と読みます。大会は福岡市で開催され、主催は西日本新聞と九州の柔道連盟なので金鷲旗を検索すると西日本新聞がトップに出てきました。

 

そうそう、団体戦しかないので息子元輝君がどこのポジションで出場するかも楽しみですね。

 

はなわ長男元輝君は金鷲旗どうなのでしょうか?金鷲旗は今年大会創設100年というメモリアルイヤーですし主催側も力入ってそうです。

 

はなわ家柔道物語のオンエア楽しみですね。えっと、金鷲旗って7月開催なので結果見ちゃったんですけどオンエアかなり楽しみです。

 

なぜなのかは言えないですが楽しみです。うーん、気になる方は検索したらいいかも?ネタバレはどうかと思うので控えておきます。

2016_3

 - お笑い, スポーツ, バラエティー, 柔道, 芸能