徳田竜之介、動物病院の評判や院長の人柄は?情熱大陸出演のきっかけとは

      2016/09/05

Pocket

徳田竜之介さんという獣医師をご存じでしょうか。毎日新聞に掲載された徳田竜之介さんの記事を見て感激しました。

 

ほうほうと調べていくと徳田竜之介さんは情熱大陸に今度出演なさるとのこと。

 

まずは獣医師徳田竜之介さんのプロフィールからご紹介します。

徳田竜之介(とくだ りゅうのすけ)

生年月日 1961年11月11日
出身地 鹿児島県
熊本県在住
出身大学 麻布大学 九州学院
趣味 ドライブ アマチュア無線       

 (本人のブログより抜粋)

Sponsored Link
 

徳田竜之介(獣医師)の竜之介動物病院の評判と徳田獣医師の人柄

徳田竜之介さんは獣医師で、竜之介動物病院の院長です。そして九州動物学院の理事長や熊電総業の代表取締役もしており、多忙そうですね。しかし本業は獣医師です。竜之介動物病院の評判を調べてみました。

 

徳田竜之介さんの竜之介動物病院ですが評判はおおむね良いようです。意見が割れているなと感じたのは「若い獣医さん」なのですがとても親切で優しいという評判と早口で不親切という口コミがあり、難しいなと思いました。

 

大まかな竜之介動物病院の評判は「大きくてキレイな病院」「24時間体制で助かる」「ペットホテルが良い」「リハビリの人も良い感じ」など良いイメージです。

 

最近の口コミに悪いものが多く、何かあったのか?とちょっと心配になりました。でも24時間体制で大きい動物病院て良いですよね。

 

徳田竜之介さんの人柄ですが、本人のブログに「並の人間にすぎませんが普通の人以上に一生懸命にやります」というコメントがあり、それって並じゃないよ!すごいよと思った私は素直すぎですね。

のん(能年玲奈)が新事務所での初仕事は?改名後のインスタやブログの反響が凄い

徳田竜之介さんは人間と動物の共存について真剣に考えている方で、熊本地震の際には自らの動物病院を「ペット同伴避難所」として開放して話題になりました。そのことについては次の見出しから詳しくお伝えします。

facebook-ogpsd

竜之介動物病院院長、徳田竜之介が情熱大陸出演のきっかけとは?

徳田竜之介さんが情熱大陸に出演なさるきっかけは熊本地震なんです。

 

被災地では体育館などに人間は避難します。そしてペットは自宅に置き去り、もしくは体育館などの避難所の外にケージで置いておかれるのです。

 

竜之介動物病院院長、徳田竜之介獣医師はペットが心配車中泊をすることになったり、ペットを諦めるしかない現状に自身の病院を「ペット同伴避難所」として1500組以上の被災者とその家族であるペットに開放したのです。

井上尚弥の防衛戦、ペッチバンボーン・ゴーキャットジムの戦績や前評判は?

このことが徳田竜之介さんが情熱大陸に出演なさるきっかけとなりました。

Sponsored Link
 

徳田竜之介さんの「ペット同伴避難所」は全国紙でも話題となり、ペットを大切に思う人達から多くの共感を呼びました。

瑛茉ジャスミン、天てれ時代から大食いって本当!かわいいモデルの彼氏は誰?

徳田竜之介さんは東日本大震災を見て、周りがやりすぎだと止めようとも備蓄の水食料発電機まで大量にそろえたんだそうです。熱いですね。情熱大陸にピッタリですね。

 

徳田竜之介さんは9月1日、熊本地震で亡くなった3000頭以上のペットのための慰霊祭を行いました。3000頭は多いですよね。

はなわ家柔道物語、息子・長男元輝が出場する金鷲旗とは?佐賀工業高校の実力は

徳田竜之介さん情熱大陸出演によってもっとかわいがるだけじゃなく守るべきものとしてペットを考える方が増えると良いなと思いました。

 - お役立ち, 未分類, 芸能, 雑学