高須克弥がナイジェリアに何故寄付したのか?国内や海外の反応や今後のメリットは

      2016/09/08

Pocket

高須克弥さんと聞いて誰だろう?とすぐに反応できなくても高須クリニックの院長と言えば分かる高須克弥さんがナイジェリア寄付をしたことが話題になりましたね。

 

高須克弥さんはナイジェリアのサッカー代表に寄付をしました。何故寄付をしたのでしょうか。

 

高須克弥さんのプロフィールと今までの活動から見てみましょう。

高須克弥(たかす かつや)

生年月日 1945年1月22日

出身地 愛知県

出身大学 昭和大学

出身高校 東海高校

趣味 タニマチ

長所 涙もろい

短所 癇癪持ち          

(ウィキペディアと公式より抜粋)

Sponsored Link
 

高須克弥がナイジェリアサッカー代表に何故寄付をしたのか

高須克弥さんは代々お医者さんの裕福な家出身です。美容整形外科は日本にまだ浸透していない時代に周囲の反対を押し切って突き進みました。

 

結果目指していた日本でトップの美容整形外科医になれたので高須克弥さん美容整形目指して正解でしたね。先見の目があったのでしょう。

 

高須克弥さんの趣味タニマチがあります。

 

タニマチという言い方がイメージが良いか悪いか分かりませんが高須克弥さんは高須クリニックが軌道に乗ってからはスポンサー支援活動を行っています。

 

阪神淡路大震災の時にはもう支援しているので長いキャリアですね。

 

高須克弥さんは発展途上国学校を建設したり、東日本大震災熊本地震などでも支援を行っていますが台湾など外国にも支援しており多分メディアが取り上げないだけでもっと活動していると思われます。

 

高須克弥さんのナイジェリアへの支援はナイジェリアサッカー代表のみに寄付したので目立ちましたし反感を買うこともあるようですが高須克弥さんの今までの活動を見てみると当たり前という感じですね。

のん(能年玲奈)が新事務所での初仕事は?改名後のインスタやブログの反響が凄い

高須克弥さんはツイッターで「ナイジェリアの不屈の精神が好き」だと理由に挙げていました。好きなチームが困っていて、お金があったのだから当然じゃないかなあと私は思うのですが皆さんはどう考えられましたか?

c21042ef8a9691019455c917be7d4dea

 - CM, バラエティー, 芸能, 趣味, 雑学