清水ミチコ、モノマネライブの始まりはいつ?真田丸の仏頂面が大女優の顔マネだった

   

Pocket

清水ミチコさんと聞くとモノマネの人!ですよね。清水ミチコさんのモノマネライブが実は結構前からと知ってびっくりしたので書きたいと思います。

 

まずは清水ミチコさんの簡単なプロフィールです。

清水ミチコ(しみず みちこ)

生年月日 1960年1月27日
出身地 岐阜県
血液型 B
身長 162cm
出身大学 文教大学女子短期大学

引用:Wikipedia

Sponsored Link
 

清水ミチコさんのモノマネライブの始まりはかなり昔!

清水ミチコさんのモノマネライブはピアノトークと様々な角度から楽しめる人気のライブです。

 

清水ミチコさんの今年のライブは全国ツアーとして大々的に行われており、来年1月2日武道館では「ひとりのビッグショー」として30周年記念のライブを行います。

 

個人的に気になったのがこの武道館のライブだけ「お土産つき」って書いてあります。なんなんでしょうか。

 

日帰りバスツアーでは果物とか野菜とかお菓子ですが清水ミチコさんのモノマネライブですからグッズでしょうか?お土産付きで全席6500円なので気になる方は参加してみてはいかがでしょうか?私は多分仕事なので行けないですが…。

 

清水ミチコさんがモノマネライブを始めたのはなんと芸能人としてデビューする前から!元々はラジオの構成と出演をしていて、ライブは1986年から行っています。

 

そのモノマネが認められて1987年デビューしました。来年30周年というのは分かっていても年代を聞くと驚きますね。清水ミチコさんはずっと定位置にいてすごいな、と感じます。

ぺえの性別は男、izamに似てる原宿のカリスマ店員の昔は?

清水ミチコさんのライブですが糸井重里さんと対談した時のコメントで「飽きないようにしている」と言っていました。

 

え!本人も飽きるんだ!おおーとなんだか納得しました。本人が飽きるからお客さんも飽きるだろうと考えて工夫なさっているそうです。やっぱりプロは職人ですね。

ラブリ、絵の才能が話題!EXILE・白濱亜嵐を弟に持つモデルの本名は?

清水ミチコさんはモノマネは芸だけど著作権とか許してもらえない時もあるしギリギリだと思うとおっしゃってました。難しいですねえ、面白いんですけどね。

michikoshimizu_1

清水ミチコの真田丸での仏頂面は顔マネ?顔マネした大女優とは

清水ミチコさんの真田丸出演が仏頂面すぎる!とネットを中心に話題になっていました。5月1日の放送真田丸で清水ミチコさんは秀吉の妹・旭役でセリフほぼナシで出演しました。

のん(能年玲奈)が新事務所での初仕事は?改名後のインスタやブログの反響が凄い

仏頂面の理由は旭の気持ちになれば分かります。旭って可哀想なんですよね。夫と強制的に別れさせられて秀吉の政略のために家康と結婚させられるんです。

Sponsored Link
 

しかも44歳のとき。旭は辛く悲しく理不尽な思いと不満でいっぱいだったでしょう。あの時代で44歳って言ったらかなりの年ですし、色々考えて嫌だっただろうと推測できます。そりゃ無言でにらみますって。

仮面ライアー217(にいな)は踊ってみたで人気の踊り手!身長や本名は何?

清水ミチコさんはその旭をほぼ無言の仏頂面で全て通しました。そのシーンが顔マネではないかとされています。その顔マネをした大女優とは泉ピン子さんです。

24afa359

清水ミチコさんが泉ピン子さんの顔マネをしたとされる理由は旭役を泉ピン子さんが昔ドラマ舞台でやっていて、仏頂面だったからというものです。

坂口杏里は鼻整形だけじゃない!あごから顔まで変わりすぎでMUTEKI

清水ミチコさんは泉ピン子さんのモノマネもお得意ですし噂になっても仕方ないですがインパクトのある出演でしたね…。ともかく30周年おめでとうございます!

 - お笑い, バラエティー, モノマネ, 大河ドラマ, 芸能