清水ミチコ、モノマネライブの始まりはいつ?真田丸の仏頂面が大女優の顔マネだった

   

Pocket

清水ミチコさんと聞くとモノマネの人!ですよね。清水ミチコさんのモノマネライブが実は結構前からと知ってびっくりしたので書きたいと思います。

 

まずは清水ミチコさんの簡単なプロフィールです。

清水ミチコ(しみず みちこ)

生年月日 1960年1月27日

出身地 岐阜県

血液型 B

身長 162cm

出身大学 文教大学女子短期大学

引用:Wikipedia

Sponsored Link
 

清水ミチコさんのモノマネライブの始まりはかなり昔!

清水ミチコさんのモノマネライブはピアノトークと様々な角度から楽しめる人気のライブです。

 

清水ミチコさんの今年のライブは全国ツアーとして大々的に行われており、来年1月2日武道館では「ひとりのビッグショー」として30周年記念のライブを行います。

 

個人的に気になったのがこの武道館のライブだけ「お土産つき」って書いてあります。なんなんでしょうか。

 

日帰りバスツアーでは果物とか野菜とかお菓子ですが清水ミチコさんのモノマネライブですからグッズでしょうか?お土産付きで全席6500円なので気になる方は参加してみてはいかがでしょうか?私は多分仕事なので行けないですが…。

 

清水ミチコさんがモノマネライブを始めたのはなんと芸能人としてデビューする前から!元々はラジオの構成と出演をしていて、ライブは1986年から行っています。

 

そのモノマネが認められて1987年デビューしました。来年30周年というのは分かっていても年代を聞くと驚きますね。清水ミチコさんはずっと定位置にいてすごいな、と感じます。

ぺえの性別は男、izamに似てる原宿のカリスマ店員の昔は?

清水ミチコさんのライブですが糸井重里さんと対談した時のコメントで「飽きないようにしている」と言っていました。

 

え!本人も飽きるんだ!おおーとなんだか納得しました。本人が飽きるからお客さんも飽きるだろうと考えて工夫なさっているそうです。やっぱりプロは職人ですね。

ラブリ、絵の才能が話題!EXILE・白濱亜嵐を弟に持つモデルの本名は?

清水ミチコさんはモノマネは芸だけど著作権とか許してもらえない時もあるしギリギリだと思うとおっしゃってました。難しいですねえ、面白いんですけどね。

michikoshimizu_1

 - お笑い, バラエティー, モノマネ, 大河ドラマ, 芸能