京都 先斗町の川床でおすすめ安いランチ&ディナーランキングはどこ?

   

Pocket

京都 先斗町火曜サプライズで特集されますね。佐々木蔵之介さんとアポなしロケを行うそうです。

 

佐々木蔵之介さんは京都市出身で二条中学校出身なのでものすごく近いわけでもないですが近所なので遊びに行っていた可能性は高いですね。

Sponsored Link
 

京都 先斗町の川床とはどこで何?おすすめのランチスポットも

京都 先斗町の場所は京都市中京区鴨川のあたりの花街です。先斗町という地名は無いというのを知ったときはびっくりしたなあ。

 

京都 先斗町の川床とはまず読み方からですね。「ぽんとちょう」「かわどこ」です。川床については地域によって違いがあります。「かわゆか」「ゆか」などあります。

 

京都 先斗町の川床って何?と思う方も多いかも知れませんが多分テレビで見たことありますよ~。カフェとかレストランで川の方に向かってベランダのようにせり出しているオープンカフェスペースです。

 

涼しい雰囲気を楽しむためのもので京都 先斗町の川床とは納涼床の事で、鴨川の飲食店に設置されています。

 

5月から9月くらいまでの期間限定で設置しているお店が多いので、行ってみたい方はお早目にどうぞ。あ、川床は座席料サービス料がかかることもあるので注意してくださいね。

 

先斗町の川床のおすすめランチは「味がさね」です。予算は3000円くらいからです。味がさねは和食中華の融合がメインのお店でラーメンも食べられます。

 

京都で和食は当たり前すぎるのでこちらはいかがでしょうか。ちなみにランチに3000円は京都の納涼床(川床)では普通の金額なので高くないです。

 

私からすると高いですがせっかく京都に行くのだからまあいっかといえる金額ですね。

 

先斗町の川床のおすすめランチもう一つは「みます屋 ITALIANO KYOTO」です。こちらはイタリアンなのですが京野菜を楽しめるおしゃれなイタリアンですのでおすすめです。

 

予算は2500円くらいからです。こちらは座席が少ないので予約したほうがいいかも?

ac9b9c3f8ce9fbaad9ee9c7a5c6e87ef

 - お役立ち, バラエティー, 芸能, 観光, 雑学