リオオリンピック凱旋パレードの日時やルート、おすすめ観覧ポイントは?

      2016/09/24

Pocket

リオオリンピックが終わり1ヶ月が経ちました。選手達の活躍に勇気と感動を貰った言う方はたくさんいたと思います。

 

今はネットの進歩で選手との距離が著しく近くなってSNSなどで直接ご本人に感謝や感想を伝える事が出来るようになりました。一昔前では考えられ無いことですよね。

 

しかし選手達に会って直接「ありがとう」と伝えたいですよね。本人を見る機会が出来ます。それは凱旋パレードです。やる事は決まっていましたが詳細が出ていませんでした。

Sponsored Link
 

リオ五輪凱旋パレードの日時、ルートについて

毎回オリンピック開催後にやる凱旋パレードは盛り上がります。前回のロンドンオリンピックの時は全国から50万人が集まったそうです。

 

今回のリオオリンピック選手の活躍振りから前回以上に盛り上がる事は間違いないですよね。一体どんな凱旋パレードになるのか?期待もありますが心配もありますね。

 

さてリオオリンピック凱旋パレードは一体いつやるのでしょうか?先日のパラリンピックが終わってそろそろかなと思ってたところやっとパレード開催の実行委員会から発表がありました。

 

日時は10月7日(金)の10時40分からオリンピックとパラリンピックの組織委員会のある虎ノ門ヒルズで式典を行い、その後スタートするそうです。

 

凱旋パレードのルートは2つあり、1つ目は11時15分スタート予定の虎ノ門ヒルズから出発して銀座8丁目の交差点からパレードです。

 

中央通りを45分もかけて日本橋でゴールするという太っ腹なコースです。前回は1キロのルートでしたので今回の2.5キロは長い分沢山のファンが選手を見ることが出来ますね!ちょっとでも見れるチャンスが増えたということで行きたいですね。

 

もう1つは11時スタート西新橋2丁目交差点から新橋4丁目交差点までの180mくらいの短いパレードが行われます。こちらは距離が短い分混雑が予想されるとJOCが発表しています。関係者や近所に住む人向けですのでハードル高いですね。

%e5%87%b1%e6%97%8b%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89

 - お役立ち, オリンピック, スポーツ, テニス, バトミントン, レスリング, 体操女子, 体操男子, 凱旋パレード, 未分類, 柔道, 陸上