ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん最後の声優の仕事に水谷優子さんを偲ぶ

   

Pocket

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声を担当していた水谷優子さん最後の仕事

 

ちびまる子1

 

テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」のまる子のお姉ちゃん役声優として出演していた
水谷優子さんが、5月17日、乳がんのため旅立ちました。51歳だったそうです。本日の5月29日放送の回が最後の仕事となったようです。

 

アニメ「ちびまる子ちゃん」がスタートしたのは1990年1月からということで初回から26年以上も続く人気アニメです。主人公のまる子のお姉ちゃん役をずっと担当されてきました。その声をもう聞けないと思うと本当に残念でなりません。

 

私の幼少期からの大好きなアニメでしたし運命は変えられないけど人は亡くなってから本当の評価が分かるものです。速報が流れた時は「わ~マジかよ」って思いましたしネットの皆のコメントが優しいのが印象的でした。作品も彼女も愛されていた。

 

水谷優子さんの夫のコメントに彼女の最後の言葉が「仕事に行きたい」だったと報じられています。本当に声優の仕事が好きだったのですね。

 

ちびまる子

 

今日はちびまる子ちゃん放送日(5月29日)ですが放送時間にはテレビの前にかじりついて見よう(聞こう)と思います。水谷優子さんのご冥福をお祈りいたします。

 

水谷優子さんの後声優を務めるのはどの声優さんになるのか?

 

Sponsored Link
 

 

水谷優子さんについては残念でなりませんが、ちびまる子ちゃんはこれからもずっと続いていくでしょう。その為にも後任声優は急務です。誰になるのか予想をしてみました。

 

ちびまる子ちゃんお姉ちゃん声優の後任は?

 

私はは現在の声優さんのこと詳しくはないですが十数年前に一時期ハマった事があって國府田マリ子さん、宮村優子さん、日高のり子さんなど今ではベテランさんばかりですが当時はまだデビューして間もない頃でした。私の年齢がバレそうですが・・・(笑)

 

ネットの反応はどうでしょうか?

 

麻生かほ里さんという方の名前がでてました。水谷優子さんの声に似ているそうです。以前にルパン三世の山田康雄さんが旅立たれた時もルパンのモノマネをされていた栗田貫一になりましたよね。

 

photo_01

 

声が似ていると言うことは可能性はあるでしょう。また所属事務所の力関係もあるだろうし、声優にってこのチャンスを物にしたいでしょう。視聴者からの意見はこれまでと同じ違和感なく見たいというのが多数派の意見です。

 

しかしそれは無理な話で最初はどうしても違和感を感じると思います。徐々に慣れてくるものだと割りきって後任に決まった声優さんを応援しましょう。それは水谷優子さんも望んでいると想うから・・・・頑張って下さい。

 - アニメ