【情熱大陸】反田恭平のピアニストとしての魅力は何?出身高校、彼女はいるの

      2016/10/01

Pocket

情熱大陸反田恭平さんが出演します。反田恭平さんはピアニストです。うはー、楽しみです。突然何かあって見られなかった時のために録画予約しました。

 

日本、ロシア、イタリアでの密着だとのことです。反田恭平さんのツイッターを見ながら待ち遠しいです。

Sponsored Link
 

情熱大陸に反田恭平が出演!ピアニストとしての魅力はラフマニノフで分かる?

反田恭平さんの魅力は技術は勿論、ドラマチックな音楽性だと思います。

 

反田恭平さんは「天才」「音楽界を震撼させた」などのフレーズが飛び交うこれからに期待、ではなくもう一流のピアニストです。

 

私はオーケストラが主に好きなのでピアノについては詳しくないです。オーケストラでの反田恭平さんについてですがラフマニノフパガニーニとモーツァルトのピアノ協奏曲第20番の動画が分かりやすくすごいと思います。

 

クラシックが退屈で苦手な方にはパガニーニがオススメです。3分を過ぎたあたりから映画音楽みたいな様相を呈してきますのでワクワクしますよ。

 

反田恭平さんはロシアで学んでいるだけあってロシア系作曲家への理解と演奏へのつなげ方がすごいなあと素人の私でも思います。ラフマニノフで評価が高まったのもソコ大きいと思います。

 

反田恭平さんがオケに入ると全てがドラマチックになります。悲劇でもワクワクでもハッピーでも静かに、という場面も昂ってきますので是非体感してください。

 

これから経験を積んで更にレベルアップしたらどうなっちゃうのか末恐ろしいです。

img_e97280b92c8b5ed094678231e6fb40a588586

情熱大陸出演の反田恭平の出身高校や、プロフィール

情熱大陸に反田恭平さんが出演しますが、プロフィールが気になる方は多いのでは?と思いまとめてみました。ただ個人的には音楽家にプロフィールは関係ないので参考までに見て下さい。

反田恭平(そりた きょうへい)

生年月日 1994年9月1日

出身地 東京都(北海道生まれ)

モスクワ在住

桐朋学園大学音楽学部に入学、その後受験してロシアモスクワ音楽院へ

2014年からチャイコフスキー記念国立モスクワ音楽院で学ぶが桐朋学園ソリストディプロマコースにも特待生で在籍                      

 (ウィキペディアより引用)

反田恭平さんの出身高校桐朋学園高等部です。大学もエスカレーターで進学しますが、高校も大学も反田恭平さんが勝ち取ったものなんです。

 

反田恭平さんは高校も大学も「普通のところに行け」と父親から反対されています。「1位を獲ったら行っても良い」と言われた反田恭平さんは自力で応募してコンクールに参加、1位と奨学金を獲得して高校と大学に通うことを許されています。

 

反田恭平さんのお父さんが厳しいとは思いません。私には子供がいないですが、もし「音楽の高校、大学に行きたい」と言ったら絶対に死ぬ気で止めます。

 

反田恭平さんは親に応援されなかった分精神面が抜きんでて大人で自律、自立しているから円熟味がもう出てきているという評価がありますが、応援はしていたでしょ、普通に。

 

ただ、甘やかさない事と自分でやれる事をやらせるを徹底していたのだと思います。

Sponsored Link
 

反田恭平さんに公表している彼女はいるの?

話が変わりますが反田恭平さんを検索すると「彼女」というワードが上位にきます。ほほう。彼女の有無ですか。

 

ちょっと個人的には気にしていなかったので面白い発想だなと感じ調べてみましたが、今のところ公表している恋人、彼女などはいないですね。恋の話は当分先か隠しているかですね。

 

音楽家は恋愛で演奏の雰囲気が変わる事も多いので演奏スタイルがガラっと変わったら怪しいかも。

 

反田恭平さんのlistから約1年、新しいCDも11月に発売されます。反田恭平さんの活躍でクラシックがもっと日本国民に興味を持ってもらえるといいなあ。クラシックはロックでポップでメタルです。情熱大陸楽しみですね!

 - ピアニスト, ミュージシャン, 芸能, 雑学