【情熱大陸】反田恭平のピアニストとしての魅力は何?出身高校、彼女はいるの

      2016/10/01

Pocket

情熱大陸反田恭平さんが出演します。反田恭平さんはピアニストです。うはー、楽しみです。突然何かあって見られなかった時のために録画予約しました。

 

日本、ロシア、イタリアでの密着だとのことです。反田恭平さんのツイッターを見ながら待ち遠しいです。

Sponsored Link
 

情熱大陸に反田恭平が出演!ピアニストとしての魅力はラフマニノフで分かる?

反田恭平さんの魅力は技術は勿論、ドラマチックな音楽性だと思います。

 

反田恭平さんは「天才」「音楽界を震撼させた」などのフレーズが飛び交うこれからに期待、ではなくもう一流のピアニストです。

 

私はオーケストラが主に好きなのでピアノについては詳しくないです。オーケストラでの反田恭平さんについてですがラフマニノフパガニーニとモーツァルトのピアノ協奏曲第20番の動画が分かりやすくすごいと思います。

 

クラシックが退屈で苦手な方にはパガニーニがオススメです。3分を過ぎたあたりから映画音楽みたいな様相を呈してきますのでワクワクしますよ。

 

反田恭平さんはロシアで学んでいるだけあってロシア系作曲家への理解と演奏へのつなげ方がすごいなあと素人の私でも思います。ラフマニノフで評価が高まったのもソコ大きいと思います。

 

反田恭平さんがオケに入ると全てがドラマチックになります。悲劇でもワクワクでもハッピーでも静かに、という場面も昂ってきますので是非体感してください。

 

これから経験を積んで更にレベルアップしたらどうなっちゃうのか末恐ろしいです。

img_e97280b92c8b5ed094678231e6fb40a588586

 - ピアニスト, ミュージシャン, 芸能, 雑学