岡崎体育はMステ初出演!MVが芸人みたい?歌詞が独特で面白いと話題

   

Pocket

岡崎体育さんがMステに初出演します。岡崎体育さんは不思議で面白い曲が話題です。

 

でも、私も車のラジオで聴くくらいで「岡崎体育」がグループ名なのか、個人名なのかTMレボリューションみたいなものかが謎です。とにかくまずは岡崎体育さんのプロフィールです。

岡崎体育(おかざき たいいく)
本名 岡 亮聡(おか あきとし)

生年月日 1989年7月3日
出身地 兵庫県
最終学歴 同志社大学卒業            

(ウィキペディアより引用)

Sponsored Link
 

岡崎体育がMステ初出演! 岡崎体育って誰?

岡崎体育さんの音楽はテクノになるようです。でもなんか違うような気がして調べてみたらボカロPだったんですね。なるほどー。

 

岡崎体育さんは初音ミクの「ハイスクール・ノータリン」「背中の痛みもなんのその」あたりを作っています。他にもボカロをインディーズで制作しているようです。

 

岡崎体育さんはソロプロジェクトと公式に書いてあるのでTMレボリューション方式だったようです。グループではないんですね。

 

岡崎体育さんの独特な面白さはボカロやテクノ、そして尊敬する人に挙げている石野卓球さんに影響されて進化しているものなんですね。

 

岡崎体育さんの公式ブログに「岡崎体育全員出ます!」と書いてあって若干混乱中です。え?一人でやっているんじゃないの?ソロプロジェクトって書いてあるのに・・・。

 

一人でも全員というシュールな話の可能性も岡崎体育さんの場合はあるのでどうなっちゃうのMステ!

wst1606110006-p4

岡崎体育の歌詞は独特で面白い!芸人みたいなMVとは家族構成のこと?

岡崎体育さんの歌詞は独特で「だから何?」と言いたくなるゆるさ、だるさがかなり面白いです。

 

岡崎体育さんが芸人みたいだという話もありますし、家族構成という曲のMVは笑える風に作ってあります。

 

岡崎体育さんの家族構成の歌詞は「父、母、兄、俺」から始まります。このパターンで嫁や子供、新しい父からマンガのキャラまで坦々と繋げていきます。

 

最終的に家族の絆がどうだとまとめてきますが、家族構成という曲のばかばかしさによって良い話になり切れていない所が笑えます。あ、どうなんだろ、このオチは笑っちゃいけないのかな?

Sponsored Link
 

岡崎体育が話題沸騰!Mステで披露する曲と岡崎体育まとめ

岡崎体育さんがMステで披露する曲Voice Of Heartという曲だそうです。

 

岡崎体育さんが話題沸騰なのでYouTubeにあるだろうと探したらカラオケしかありませんでした。岡崎体育さんの家族構成はあったのに。Mステを楽しみにするしかなさそうですね。

 

岡崎体育さんはブログ10月14日のMステについて「音楽番組の歴史をぐっちゃぐちゃに変えます」と宣言しています。

 

今までMステでぐっちゃぐゃ、もしくは驚いた事と言えばタトゥーのドタキャンやゴールデンボンバーの際どい雰囲気、オリラジのパーフェクトヒューマンあたりを思い出します。

 

岡崎体育さんの楽曲はMVで生きるタイプのものなので生放送の番組でどのように魅力を出してぐっちゃぐちゃにするのか、怖いようで楽しみですね。

 - ミュージシャン, 芸能