逃げるは恥だが役に立つ 初回1話あらすじ!新垣結衣と星野源の契約結婚物語

   

Pocket

逃げるは恥だが役に立つは10月11日スタートのTBS火曜10時ドラマです。

逃げるは恥だが役に立つは原作は海野つなみ先生の人気漫画で、受賞もしている面白さは折り紙付きの新ドラマです。

Sponsored Link
 

逃げるは恥だが役に立つ 登場人物の紹介

まずは逃げるは恥だが役に立つの登場人物についてまとめてみました。

森山みくり(もりやま みくり)
 新垣結衣

性格は真面目だが思いつきで突っ走るところがあり、元カレには小賢しいと言われて恋愛に臆病になる。妄想が大好き。
内定がもらえないので院まで進んだのにまた内定がもらえず、家政婦として働いた先で軽く契約結婚を持ち掛けて結婚という就職をする。  

 

津崎平匡 (つざき ひらまさ)
 星野源

森山みくりの家事代行勤務先。35才まで恋人がいたことのない自称プロの独身。潔癖だがみくりの仕事ぶりや距離の取り方に感心し、森山みくりと契約結婚をすることになる。 

 

主に森井みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)の心情をなぞりつつ、他にも魅力的なキャラクターが出てきてちょっと群像劇のような雰囲気もある原作ですのでそうなるでしょう。個人的には森山みくりの大好きな伯母に石田ゆり子さんが出演するのが楽しみです。

%e9%80%83%e3%81%92%e3%82%8b%e3%81%af%e6%81%a5%e3%81%a0%e3%81%8c%e5%bd%b9%e3%81%ab%e7%ab%8b%e3%81%a4
逃げるは恥だが役に立つ 初回1話あらすじ

逃げるは恥だが役に立つの初回1話のあらすじをまとめると・・・。

1、森山みくりは就職先が見つからず、家事代行のバイトを真面目に頑張る。

2、森山みくりの仕事ぶりに顧客の津崎平匡が感心する。

3、森山みくりは親の都合で田舎に引っ越すことになり、家事代行をやめることになる。

4、軽く「契約結婚しませんか」と言った森山みくりに津崎平匡がOKする。

5、津崎が雇用主、森山が従業員という生活が始まる。

ポイントとしては「契約結婚とばれないように生活する」ということでしょうね。

津崎平匡の会社の上司に早々に仮面夫婦がばれるようですがそこは問題が無いようです。

 

どんな会話の流れで契約結婚をすることになるんでしょうか。そこが不自然だとダメなので見どころですね。あとは星野源さんのファンと新垣結衣さんのファンは見逃せないドラマです。

Sponsored Link
 

新垣結衣と星野源の契約結婚物語の結末予想

新垣結衣さん演じる森山みくりと星野源さん演じる津崎平匡の契約結婚の結末の予想ですが、私は最終回で離婚すると思います。

 

森山みくりと津崎平匡が恋仲になるのはほぼ間違いないです。ですが「嘘から始まってること」に真面目な性格の森山みくりと恋愛経験のない潔癖の津崎平匡が我慢できるとは思えないのです。

 

原作を読んでいないので勝手な想像ですが、離婚をして恋人からやり直すのではないでしょうか。そして森山みくりは普通に就職するのでは?と予想しています。

 

まあ手続き面倒ですしそのままシレっと仮面夫婦からラブラブ夫婦になっても良いと思いますが、紆余曲折は免れないですのでドタバタが楽しみですね。

 

逃げるは恥だが役に立つは原作が人気漫画、役者が新垣結衣さんと星野源さんというガッチガチに固めたドラマです。

 

多分外さないのでガッキー見たさに初回を見てみようと思います。しかし最近の星野源さん人気はすごいですね。そこも気になります!

 - ドラマ, ファッション, ミュージシャン, モデル, 未分類, 芸能