逃げるは恥だが役に立つ 初回1話あらすじ!新垣結衣と星野源の契約結婚物語

   

Pocket

逃げるは恥だが役に立つは10月11日スタートのTBS火曜10時ドラマです。

逃げるは恥だが役に立つは原作は海野つなみ先生の人気漫画で、受賞もしている面白さは折り紙付きの新ドラマです。

Sponsored Link
 

逃げるは恥だが役に立つ 登場人物の紹介

まずは逃げるは恥だが役に立つの登場人物についてまとめてみました。

森山みくり(もりやま みくり)

 新垣結衣

性格は真面目だが思いつきで突っ走るところがあり、元カレには小賢しいと言われて恋愛に臆病になる。妄想が大好き。

内定がもらえないので院まで進んだのにまた内定がもらえず、家政婦として働いた先で軽く契約結婚を持ち掛けて結婚という就職をする。  

 

津崎平匡 (つざき ひらまさ)

 星野源

森山みくりの家事代行勤務先。35才まで恋人がいたことのない自称プロの独身。潔癖だがみくりの仕事ぶりや距離の取り方に感心し、森山みくりと契約結婚をすることになる。 

 

主に森井みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)の心情をなぞりつつ、他にも魅力的なキャラクターが出てきてちょっと群像劇のような雰囲気もある原作ですのでそうなるでしょう。個人的には森山みくりの大好きな伯母に石田ゆり子さんが出演するのが楽しみです。

 - ドラマ, ファッション, ミュージシャン, モデル, 未分類, 芸能